θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2004-01-01から1年間の記事一覧

今週はテレビが熱い

今週のテレビは非常にダウンタウン大好き人間にはおもしろかったです。日曜の「ガキ」に始まり、「しりとり」のやつ「ガキの特番」、「松っちゃんのすべらない話」と非常に熱かった。日曜のガキは火曜の予告的なやつと2004年の総集編で「普段の放送がないの…

12.23 赤犬ワンマン ゲストメタルマックスfeat坂本教授 /十三ファンダンゴ

家を出るときファンダンゴのページを見たら、なんとチケットがソールドアウトしてました。そんなわけで開場から少し経って着いたらまだ入れてない人がむっちゃいました。で、外で待ってるときに中から音が聴こえてきたので「もしかして始まっちゃたのか?」…

12.22 きちがいまつりvol.1 とん平&ビショップ、TEEM(α)、HARD CORE DUDE、オシリペンペンズ /難波ベアーズ

先月に続きまたしてもとん平&ビショップが関西に現れました。はじめは10人くらいしかいなかったお客さんも開演時間には満員(80〓100人くらい)になりました。【TEEM(α)】 山本精一さん(Gt)以外のメンバーはよくわかりませんでしたが、ベース、女性ドラ…

サイトのデザインを変更します

今までのだとメインページ以外がひどいことになってたので、デザインが決まるまでとりあえずデフォルトのデザインでいきます。なんとか年明け1週間以内までに終わらせたいな。

ママ・ギタァ /Introducing...MaMa Guitar

女性3人によるマージービートを主体としたバンド。ジャンルはソフトロックになるのかな?ビーチボーイズやゾンビーズとかそういう感じの音らしいです。その辺は正直よくわかりません。ゆらゆら帝国のアルバムにコーラスとして参加したりしてます。あと、少し…

就職活動系のワードで検索された方へ

今年3月〓4月に就職活動をしていたこともあって、「面接」とか「プレゼン」とかいったワードでこられる方がおられ、「最近は就活してなくて、サイトもぐちゃぐちゃしてそういった人たちに悪いなぁ」と思ったので、っそういった人たちの役に少しでも立てるよ…

the friday five(12.17)

http://www.livejournal.com/community/thefridayfive/A Dash of Holiday Fun 休日の楽しいこと1.What is a fond holiday tradition from your childhood? 子供のころからの休日の習慣は何ですか?子供のころからの習慣・・・ない。別に毎週吉本見てるわけで…

きちがい祭り行きます

きちがいまつりvol.1に行くことにしました。とん平さんとオシリペンペンズ目当てです。とん平さんは先月の京都に引き続き2度目の関西です。対バンが非常に濃いメンツなので、かなり濃くなりそう。オシリペンペンズは名前はいやというほど聞いてきましたが、…

the friday five(12.10)

前にfriday fiveは文章が長くて訳がしんどいのでやめときますと書いたくせにfriday fiveをやります。翻訳ソフトがネット上にたくさん転がってるのでそれを使ってみたくなったからです。というわけでthe friday five(12.10) So you find yourself dead. Can…

ROSSO、Mステに出てましたね

昨日のMステにロッソ出てましたね。新聞のテレビ欄に1文字も載ってなかったからオンエアまで全然知らなんだ。もう光の速さでビデオをセットして録画したね。そんでテレビにくらいついてた。あのメンバーがタモリさんとからんでも確実に重い空気が流れるなと…

簿記試験受かってました

昨日、専門学校から帰って結果みたら日商簿記3級、2級両方受かってました。これでまた就活を始めないといけなくなりました。合格証書の受け取りは20日からできるようなので、それまではのんびりします。明日のライブビートで地震速報により聴けなかった赤犬…

12.4 DMBQ、MASONNA、SHELLSHAG、VAITAMIN X /難波ROCK RIDER

開場から開演まで1時間もあり、早く中に入ってもヒマになると思ったから開演ギリギリに行こうと思って18時40分くらいにのんきに地下鉄難波駅構内を歩いてました。が、いきなりトイレに行きたくなり、トイレに行こうと案内板を見ましたが、ここから軽く5分は…

アバウトつくりました

作ろう作ろうと思いながらなかなか作らなかったアバウトをつくりました。その下のイベントのエントリはMovabletype3.0以降からの新機能、指定日に更新されるって機能を使おうと思ってやってみたんだけど今見たら更新されてなかったので更新しました。ただ、…

アバウト

□このサイトについて ・聴いたCDの感想や行ったライブ、生活であったこととかを書いている個人サイトです。・このサイトはMovabletypeを使ってますが、コメント機能は使用してません(スパムっていうの?あれがひどかったので。いつか復活するかも)。・リン…

中越地震ミュージック・ベネヒィット「HEAL NIIGATA」

12月23日の十三ファンダンゴで行われる赤犬ワンマンライブのチケット予約しました。メールでしたんだけど1時間もしないうちに返信がきてびっくりした。今年最後のらいぶはこれになりそうです。発表されてかなりたつけど、先日起きた中越地震被災者のためのチ…

Friday fiver(11/26)

以前やってたFriday fiveが突然終わっちゃって(現在はまた復活)ご無沙汰でした。で、似たようなやつでFriday fiverというのがあって前からやろうかなと思ってましたということで、やります。もう日曜だけど。Friday fiveのほうにしようかと思ったんですが…

the原爆オナニーズ、RAZOR'S EDGE /難波ベアーズ

ライブハウスってホント見つけにくいですよね。初めて行くところはたいてい迷ってしまって、その辺をさまようというパターンになります。今回もまさにそうでした。ぴあとかの地図でだいたいの位置は把握してたんですが、ああいう地図はアバウトなので、会場…

簿記試験が終わった

簿記の試験が終わりました。家に帰って自己採点したらまちがいが2つだけだったので、よほどのことがない限り大丈夫かな。…正直、今回の試験は簡単でした。前は独学、今回は専門学校に行ったというのもあるだろうけど、それを考えても簡単でした。なんのひね…

明日はついに原爆!

なんやかんやで僕のこれからを決める大切な試験、日商簿記検定(3級、2級)の日まであと2日となりました。これに合格しないと就職活動ができないという状況なので、なんとか受かりたいのですがどうなるんでしょう。明日は難波ベアーズにthe原爆オナニーズを…

ダウンタウンのごっつええ感じ

以前飲み会で友達と「おもしろいテレビがない」とかいう話から「ダウンタウンはもうコントをしないのかなあ」という話になって、「ごっつが見たいなあ」という話になりました。ただ、ごっつのDVDは強烈に値段が高いので「けど、値段がね・・・」と話は終了。…

来月のみたいライブ覚え書き

12.4 DMBQ,Shellshag,Masonna,Vitamine X/Club Rock Rider これはチケットゲット。チケット発売から1週間後にぴあで予約して引き換えたんですが、整理番号が7番。これって・・・ガラガラ?それともみんな会場で予約or当日券なのか?12.9 The STARS/十三ファ…

More Specials /Specials

2トーンの定番バンド、スペシャルズのセカンド。踊れるダンスナンバーが多いです。スカを基調としながらもサンバっぽい曲があったりいろんな雰囲気の曲があります。1曲目「ENJOY YOURSELF」ってオイスカの曲と同じタイトル。さすがにメロディーは少し違いま…

Movabletypeアップグレードしました

アップグレード自体は案外ラクでした。ただ、ファイルをサーバーに乗せるときにやたらパソコンが固まってしまい時間がかかりました。見た目的には全然変化なし。管理画面はかなり変わって洗練されてますけど。せっかくなのでスタールシートも変えてみようか…

ラブ・ファミコン〓ブラウザでファミコンしよう〓

ラブ・ファミコン〓ブラウザでファミコンしよう〓ブラウザでできるファミコンのゲームを集めたブログです。たまたま発見。ロックマンのゲームなのに主人公がロックマンじゃなくて、敵キャラだったファイヤーマンとか、エキサイトバイクなのにただ人をひき殺…

日本のデルタ 第三回 DEERノ角ノワレカタ (とん平&ビショップ、独歩、EVIL SCHOOL、WE ARE THE WORLD)/京都磔磔

ついにとん平&ビショップが京都にやってきた!僕が開場10分前に着いたときの人数1人!(僕含む)、開場時の人数約8人(僕含む)!というすばらしい記録をライブ前から樹立してくれました。ほかのバンドもさすがとん平&ビショップと対バン張るだけのことは…

雑記10.30

DMBQさんの冬のツアー、僕は12月4日の大阪のに行こうと思います。マゾンナが見たいので。よっちゃんが抜けてチャイナさんが加入した新生DMBQはどんな感じになってるか楽しみです。いつのまにかMovabletype3.1が出てるじゃないですか。全然知らなんだ。

全部まとめました

音楽のことだけ分けたのはいいんですが、左上に表示されるカレンダーがスカスカでひどいことになったので元に戻しました。音楽の方のエントリをこっちにもってこようとしたんですが、途中で力尽きてしまい中途ハンパです。もし見たい人がいましたらこちらで…

罪と罰を読んだ

読了しました。ハイロウズの曲のタイトルにあったり、青木雄二さん本とかにもさんざん登場していたので、前から読んでみたかったのですが、1000ページ近い分量と「文学」という重苦しいイメージのため読むのを避けてきました。しかし、今年の夏、フジロック…

先週の土曜日のことですが、友達の誕生日プレゼントを買いに、あと、赤犬さんのCD「赤犬大全」を求め大阪は心斎橋に行っていました。なんか、赤犬さんのCDは完売しちゃったらしく、関西1の品揃えをほこる(と勝手に思ってる)タワーレコード心斎橋店にも置い…

10.9 ボロフェスタ(SOUL FLOWER UNION、POLYSICS、bloodthirsty butchers、ART-SCHOOL、赤犬、elekibass、FLUID、片山ブレイカーズ&ロケンローパーティ、nontroppo、The Vents、大和川レコード) /京都大学西部講堂

当日は台風直撃のニュースがありましたが、曇ってるけど雨は降らず、しかも涼しいといういい環境でした。今年はかなりパワーアップ。なんせステージが2つある(講堂内と野外。実はもう1つサブステージみたいのもあった)。去年はステージが1つだったので、時…