θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.23 山本精一 新アルバム「ファルセット」発売記念LIVE(山本精一&THE PLAYGROUND(須原敬三、千住宗臣)、TIME PAINTING : 仙石彬人) /木屋町アバンギルド

この日は各所で気になるイベントが被っていたけれど、こないだベアーズであったレコ発に行かなかったので、こちらに来てみました。PLAYGROUND名義のライブは最近観ていないのと、仙石さんのTIME PAINTINGも観たかったので。 開場時間になっても絶賛リハーサ…

9.21 HOMESICK 21 『出張版 月光密造の夜』(スカート、ミツメ、トリプルファイヤー) /京都メトロ

このメンツを観たら行きますよね。即チケット予約でした。トリプルファイヤーは初めてなので、こちらが今日一番の楽しみでした。 開場時間にはかなりの列ができていて、やっぱりこのメンツは人気があるんだな〜、と再確認。フロアの前方はお客さんで埋め尽く…

9.20 平安神宮奉納ライブ 2014(でんぱ組.inc、LinQ、清竜人25) /平安神宮野外特設ステージ

8月、でんぱ組.incのクアトロツアーに行ったときにメンバーから発表があって知りました。文化財にもなっている平安神宮でアイドルがコンサートをする…このカオティックな状況を体験したいために、けっこう勢いで取ってしまいました。 当日は夕方頃に到着。…

9.14 八十八ヶ所巡礼one man LIVE―攻撃的国民的音楽― /名古屋CLUB ROCK’N’ROLL

先日、久しぶりに観たいな〜と思って調べたら、新譜の発売があり、ライブスケジュールの更新もありました。昨年、ワンマンライブ行ったときにうんざりするくらい長時間やっていて、予定もあったので途中で帰ることになって悔しい思いをしたので今回はガッツ…

9.14 itoma ∞ !SUNDANCE! presents【~闇のカーニバル~】(goat、TADZIO、東野祥子、Toshio Bing Kajiwara、メガネ、37A、IROHA、今貂子、dj ◯-maru-、dj colaboy) /木屋町アバンギルド

この日はこのイベントへ。アバンギルドでチケットの予約をしようとしていたら偶然見つけました。 アバンギルドのサイトで見ていると18時半開場だったので、その時間に行ったら既に始まっていた。どうやら18時からだったようです…。幸い、ライブはまだ始まっ…

9.12 サンヘドリン(灰野敬二、吉田達也、ナスノミツル) /秋葉原GOODMAN

前日からこの日のお昼にかけて東京方面の出張があり、その帰りに面白いイベントはないかと調べていたら見つけました。灰野敬二さん(Gt)、ナスノミツルさん(Ba)、吉田達也さん(Dr)という鬼のようなメンツ3人によるバンド、サンヘドリンのライブです。 …

9.5 『八十八ヶ所でウンザウンザを踊る』 (八十八ヶ所巡礼、バックドロップシンデレラ、フレデリック、打首獄門同好会) /京都MOJO

前に八十八ヶ所巡礼とバックドロップシンデレラの2マンがあったとき、直前に行こうと思ったらチケットソールドアウトの憂き目にあい、そこから巡礼観たい欲が高まりまくってのこのイベント。平日だったけど、月初ならなんとかなるかと早めにチケットを購入…

8.31 BEST FRIENDS /心斎橋CONPASS、心斎橋STOMP、島之内教会

現在の関西でトップクラスに面白い音楽をされていると思われる日野浩志郎さん(bonanzas、goat)が主催するイベントに行ってきました。昼前に友だちとご飯を食べるなどして時間を過ごしてから会場へ。開演10分ほど前に到着。受付でタイムテーブルと、会場の…

梅津和時 KIKI BAND JAPAN tour 2014 " 15year's Best" /京都磔磔

10月に行われる渋さ知らズのチケットを買いたいなと思い、その口実ってことで行ってきました。ずっと好きでCDは持っていたけどライブは行けていなかったKIKI BAND。行くのは前日くらいで決めましたが、行くと決めてからは一気に期待感が膨らんでいきました。…

8.23 「踏み切りばかりの国」(進行方向別通行区分、踊ってばかりの国) /渋谷チェルシーホテル

なんか知らんけど発表された進行別通行区分のライブ。対バンも踊ってばかりの国ということで、どうしようか悩んでいたけど、やっぱり行ってしまいました。チケットの予約はRSRに行ってるときの合間にしました。なんか全部勢いでした! 当日はお昼前に京都を…