θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記12.31

気がついたら今年も最後の1日になってしまいました。 では、16時くらいにMIDI_saiカウントダウンへ出発し、今年のライブ納めをしてきます。このブログを見てくれてる方、たまたま何かで来てしまった方、よいお年を。

12.28 山本精一&サイケデリック連続BAND(砂十島NANI、須原敬三)-ワンマン LIVE- /難波ベアーズ

先週に引き続きまたしてもベアーズ。しかもまた山本さん絡み。全開もぶっ飛んだライブでしたが、今回もぶっ飛んでた。撮影録音自由ってことで、いっぱい写真撮るぞ〜、このサイトにも載せてやるぞ〜と意気込んでましたが無理でした。真っ暗な中でライブがし…

12.21 DRUMANDARA OSAKA 2DAYS(千住宗臣(ウリチパン郡、PARA)、和田シンジ(巨人ゆえにデカイ、DMBQ)、ジジのほっぺたろまん、ぴかちゅう(あふりらんぽ)、岡本陽典(neco眠る)、砂十島NANI(BOGULTA、LETTER)、楯川陽二郎(BOREDOMS)、WATCHMAN(ex.MeltBanana、Lemon's Chair)、青野忠彦(Suspiria)) /難波ベアーズ

開場時間ちょい過ぎくらいに到着。入口で山本さんが普通にたばこ吸っててびっくりしながら入りました。当初予想ではみんな順番にソロをして、最後にみんなでセッションって展開かなと予想してたんですが、全然違ってました。円形にセッティングされた9台のド…

12.21

CD

大音楽 /想い出波止場 ブラックハワイ /想い出波止場 Mantako /想い出波止場 水中JOE /想い出波止場 アバンギルドでBOXSETのチラシを見つけて火がつきました。ドラマンダラに行く途中で購入。今月はあんまりお金使ってないからOKってことで。 来月のも絶対買…

雑記12.23

おとといのドラマンダラめっちゃ楽しかったです。これから用事があるので、感想は夜にでも書きます。 観てたら和田シンジさんのスティックが飛んできたのでゲットしました。スティックが縦に裂けておったよ。

12.20二階堂和美 /京都アバンギルド

年末は僕のいる業界は忙しくて、土曜日なのに出勤でした。世間は休みなのに出勤だし、いいやってことで仕事帰りに行きました。この日のアバンギルドは机とイスがたくさん並んでいて、ライブハウスというよりか生演奏のある飲食店って感じでした。ステージに…

12.13

CD

買ったり借りたりしたCDを書くカテゴリが欲しくなったので作りました。どこかに書いて印象付けておかないとまた同じCD買ったり借りたりしそうなので。今月入ってからのリスト ■借りた+Half Baked Alaska /Toy 腹貸し女 /ジャックス Iron Man /Hemlen LOVE&p…

雑記12.7

二階堂和美さんの新譜買いました。全曲ほぼギターの弾き語りで歌の良さが際立ってました。個人的には「赤とんぼ」と「一年生」がよかったです。今、童謡とかこども向けの音楽の歌としての素晴らしさを再発見してるところなので、その辺の感覚ともシンクロし…

12.3 PARA、Llama /京都アバンギルド

仕事帰りに観に行きました。19時半開演なので、19時くらいまで残業し、徒歩で向かいました。アバンギルドは時間通りに始まらないイメージがあるので、開演時間ちょうどに着いたけど余裕でした。結局、20分遅れでスタート。アバンギルドにしては上出来です。…

雑記12.1

先週、ゆらゆら帝国前に行ったK2RECORDSで借りた「つしまみれ」が非常にいいです。かわいらしくてパンクでポップ。一発で好きになってしまった。最近はメロディーラインがはっきりしてちょっとうるさい系の音楽が好きです。