θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.30 『真夏の大決算2009』(おやつ、ミステルズ、ザ・ペロンズ(吉田省念+植田良太+フグチン)) /梅田ムジカジャポニカ

ここ1週間くらいiphoneを買おうかとても迷ってました。いろいろ検討した結果、今使ってるdocomoの携帯は電話や友達とのメールで、iphoneをネット専用マシンとして使おうかな〜と決めて土曜日に梅田のヨドバシカメラへ。その日は在庫がなかったので、入荷次第…

8.22 「非常階段」結成30周年記念LIVE(ゲスト 坂田明) /難波ベアーズ

ついに非常階段のライブを観ることができました。ちなみにJOJO広重さんの演奏を生で観るのも初めてです。非常階段といえば昔の過激なパフォーマンスが頭にあって、それほどではないまでも何か起きそうな予感がしてました。結果としてはパフォーマンスの過激…

8.18 P-HOUR presents 『MUSICS』(灰野敬二、ドラびでお) /京都メトロ

順調に仕事が進んで「定時てあがって行くぜ!」って思ってたら、急にお客さんにトラブル発生で残業。結局、19時半くらいに仕事場出る感じになり、メトロについたら19時45分くらいでした。ドラびでおさんのソロは観れなかったです。その一昨日に観たからまあ…

8.16 macaroni!!! high school 〜BOGULTAヨシカワショウゴ卒業式編〜(BOGULTA、ドラびでお×七尾旅人×あふりらんぽ、国府達矢バンド(国府達矢、一楽誉志幸、小島誠也、ヒロナカスグル)、七尾旅人) /梅田シャングリラ

行ってきました。ヨシカワショウゴさん卒業式。BOGULTAは結成当初から何回もライブ行って成長度合?とか知ってるだけにホンマの卒業式みたくちょっとセンチな気分もありました。とりあえず中入ったらかなりお客さんがいてびっくりしました。最終的にギュウギ…

雑記8.17-2

ついったー始めました。3分くらい前から。

雑記8.17

ヨシカワショウゴさん卒業ライブ行ってきました。まさかの終電コースでした。家着いたら1時でした。今、ご飯食べてます。明日から仕事なのでレポはまた後日。とにかく早く寝ます。簡単に感じたことを書くと、2人の「ノリ」が完全にズレてしまってるな〜、と…

雑記8.14

税理士試験が終わってから、生活スタイルを変えようかなと思い立っていろいろやってました。先月末くらいから急にipodtouchが欲しくなってきたので、買ってみました。ずっとウォークマン派だったけど、全然後ろ髪惹かれなかった。まずはiTunesに曲を取り込む…

8.6 PARA presents " Systrum again#1(PARA、DUB MARRONICS、他 VE:MIND BENDING) /京都メトロ

仕事を18時半くらいで切り上げて京阪神宮丸太町構内にあるメトロへ。御所を見ながら丸太町通りを散歩気分で歩いて開場時間ちょうどくらいに到着。サクッと中へ入りました。最初はあまり人がいませんでしたが、最終的には結構な人数。僕は前でPARAを観たい気…

8.4 PLAY GROUND(山本精一(うた、ギター)、須原敬三(ベースギター)、千住宗臣(リズム)、家口成樹(シンセサイザー))、ゑでぃ /京都磔磔

昼間は大阪学院大学ってところで税理士試験受けて、試験後猛スピードで阪急乗って四条へ。阪急烏丸降りて、四条通りを東へ。人通りも多い賑やかな大四条通りから細い富野小路通りへ入って行ったときに急に静かになる感じが好きです。その富野小路を少し歩い…

雑記8.4

税理士試験終了しました。今回は問題のあたりが悪くて厳しい結果になりそう。個人的には1年は1月でも4月でもなくて8月に終わる気がします。そんで、終わってからその足で磔磔へ。PLAY GROUNDよかった〜。セッションするのかと思ってたけど、山本さんボーカル…