θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記12.30

今年も残すところあと1日。一応、今年を振り返ってみたいと思います。プライベートを入れるとすごく重くなるから、音楽系で。左のライブの一覧を見ると、これまで行ったライブは全部で24本。眺めてみると、思いつきで行ったのもけっこうあります。傾向として…

DMBQ、SUSPIRIA、にせんねんもんだい /梅田シャングリラ

たぶん、お客さんの数は150人くらいだと思います。そこそこスペースがあって見やすかった。 ■SUSPIRIA 相変わらず複雑な曲の連続で息つく暇がなかったです。今回はギターの人が普通のエレキ、ベースの人も普通のエレベを弾いていて、そこが新鮮だった。あの…

ギターパンダ

なんとなく聴き返したらまたブームが来た。こんなバンド。かわいらしいね。気になる中身は…ホームページ。動画見てたらCD欲しくなってきた。山川のりをさんの声がいい感じです。心温まる感じで。

雑記12.23

仕事が忙しくて大変でした。2週間ライブ行かないとけっこうストレスが溜まるな〜と変なことを発見したりしました。BOREDOMS LIVE AT SUNFLANCISCOアーティスト: BOREDOMS出版社/メーカー: commmons発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回こ…

雑記12.16

ちょっと興味があるライブをまとめてみました。 ■2008/2/6 (水) 7:00PM 会場: Fandango(大阪府) 7:00PM [共演]DMBQ 全席自由(整理番号付、ドリンク代別途要) 問合せ先:[Fandango]06-6308-1621http://search.pia.co.jp/perform.h…

12.5 歌があふれてくる夜、ライブのあとはちょっとみんなで一杯!(早川義夫、鈴木亜紀)/京都RAG

4年くらい前のフジロックで観て以来の久しぶりの早川さん。あれからCDもたくさん聴き、本も読んで期待が膨らんでいました。会場のRAGはジャズ系の人が多く出てるところで、バーみたいな大人な雰囲気の場所。入口でチケット渡したら「席まで案内します」って…

雑記12.4

明日のライブの前に早川さんのホームページ見てみたら、灰野さんとの写真があって笑った。なんというか、和やかすぎて。そんなわけでついに明日です。今回は開演も遅いし、仕事場から歩いて15分くらいなんで、ゆっくり楽しもうと思います。で、ベアーズのス…

ゆらゆら帝国 LIVE2007 /難波ハッチ

京都で仕事をしてからそのままライブ。定時で飛び出さないと間に合わない状況。なんとか仕事を終わらせて頑張って電車に飛び乗りました。なんやかんやでギリギリ間に合って、開演5分前くらいに会場へ。さすがに人がいっぱいで前に行くのは無理そうなのでほぼ…