θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10.19 <BLACKOUT SINGULARITY>(FEROCIOUS X、FORTITUDE、MASONNA、ButcherABC) /難波ベアーズ

先月に引き続き2ヶ月連続でのMASONNAです。他のバンドは一切知りません。果たしてどうなることか…。開場時間を少し過ぎた頃に到着。入り口にDODDODOさんがいて慄いた後に入場。中にはデスメタル、グラインドコア系のシャツを着た屈強そうな男たちが談笑して…

10.12 『FANDANGO 26回目の神経衰弱』(the原爆オナニーズ、少年ナイフ、下山(Gezan)、NOT A NAME SOLDIERS) /十三ファンダンゴ

どこを切り取っても「強烈」という言葉しかないイベントに行ってきました。久しぶりの十三の街はやっぱり如何わしさもありながら、ごちゃごちゃしていて楽しい。駅前の商店街を抜けて、会場15分くらい遅れで到着しました。着いたときにお客さんも少なくて「…

10.10 大友良英&「あまちゃん」スペシャルビッグバンド /同志社大学ハーディーホール

行ってきました、7月のFREEDOMMUNE以来3ヶ月ぶりのこのビッグバンドのライブへ。自分はあまちゃんの波に乗り遅れることこの上なしで、ドラマはほぼ観ていない状態でありました。今後ゆっくり観ようと思っていますが。そんな自分でも「あまちゃん」のテーマソ…

9.30 山本精一『LIGHT』 アコースティックギターソロ・レコ発 /難波ベアーズ

最初は8月にあった企画がいつの間にかこの日になっていました。元々の8月の分は津山篤さんとの「友だちはじめ」になっていて、予約していたのに仕事の都合で行けず、苦い思いをしました。だもんで、今回は休みを取って万全の体制で臨みました。せっかく難波…

10.6 森は生きているのツアー(森は生きている、Homecomings、白い汽笛) /京都メトロ

ototoyか何かで偶然知って虜になったバンド、森は生きているのファーストアルバムレコ発ツアーの京都編。関西公演を待ち望んでいたので、チケットが発売された瞬間に購入し、とても楽しみにしていました。その後に対バンが発表され、これ以上ないくらいの組…

9.28 dj colaboy presents HOMESICK 15 -(((さらうんど)))『New Age』RELEASE PARTY-(LIVE : (((さらうんど))) 、スカート、Sugar's Campaign、my ex、SOUND:okadada、O&L、SummerNightDatePlan、whatman、DJ牛、dj colaboy) /京都メトロ

先週に引き続きまたメトロに来ました。今回は(((さらうんど))) とスカートが特にお目当てと言える感じです。開場が21時で、まさかのオールナイトということで、不安感ありまくり。入念にお昼寝してメトロに向かったんだけど、到着直前に眠気が出てくる始末で…

9.23 柳原陽一郎「ほんとうの話」ツアー in 大阪 /梅田ムジカジャポニカ

元たまの柳原さん、以前にもこの場所で外山明さんとのデュオでの演奏を観ていたく感激したので、またしても行ってきました。今回も外山明さんと一緒で、さらにフルートでMiyaさんという方も一緒です。開場15分ほど前に到着。一緒に観ることになっている友だ…