θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6.22 いいにおいのするNadja再来日・MOSSENEK初来日・Vampilliaレコ発TOUR(Nadja、MOSSENEK、Vampillia、bonanzas、ZZZ's) /鰻谷CONPASS

Vampilliaのライブか〜と思っていたら、bonanzasにZZZ'sが出るということで思わずチケットを買ってしまいました。会場について、とりあえずVampilliaの新作を購入。いつも思うことですが、Vampilliaのお姉さんは何故、皆美しいのか…。ビールなどを飲みながら…

6.8 『あざみ野コンテンポラリー vol.5 ハンス・ライヒェル×内橋和久 Listen to the Daxophone』(スペシャルライブ『Listen to the Daxophone #2』) /神奈川県 アートフォーラムあざみ野 1階レクチャールーム

アルタードステイツやソロライブで内橋和久さんの演奏を観るたびに謎の音を出していた楽器、ダクソフォンをフューチャー展示が、さらにはスペシャルライブがある、出張の翌日で丁度タイミングも合った!ということで行ってきました。ちなみにというか、当然…

6.20 ウーララ14周年記念(絶対、オシリペンペンズ、宇宙三輪車、ふつうのしあわせ、ばけばけばー) /西院ウーララ

少し前から自転車通勤をしていて、片道30分ちょいかけて通っているのです。仕事が早く終わって帰り道の途中だったのでふらりと寄ってみました。ウーララは駅から少し歩くので、電車だと足が遠のいてしまうのですね。さっくり当日で入って開演待ち、ほとんど…

6.15 DUM-DUM PARTY2014 /味園ユニバース

出演者のメンツを見ただけで行くしかないでしょう!ということで行ってきました。前日、東京で行われた方も自分的に熱いメンツで気になる気持ちもありましたが、所用により断念。こちらも行きたかったな〜。 開場時間少し過ぎたあたりで到着。付近にはリスト…

6.7 うてなキャンプ初お披露目 "コンクリートジャンボリー△"(うてなキャンプ、小林うてなと急げヘリコプター、Za FeeDo) /恵比寿BATICA

昨年の夏、SIFCで観て本当に衝撃を受けた鬼の右腕というバンド。これからどうなっていくのか本当に期待していたのですが、昨年11月にあっさりと解散。それからメンバーの情報もイマイチ入って来ないなと思っていたら見つけたこのイベント。元鬼の右腕の小林…

6.1 31年目のカーネーション「タンジェリンとハイウェイ '14」ツアーサポート:張替智広(Dr)、佐藤優介(Key:カメラ=万年筆)Special Guest:矢部浩志(MUSEMENT、Controversial Spark、ex.カーネーション)/梅田シャングリラ

カーネーションのワンマンライブに行ってきました。自分は数年前に一度観て、それ以来あんまり追ってはいなかったんだけど、ここ最近の盛り上がりやサポートでカメラ=万年筆の佐藤優介さんが参加されているということで興味が湧いている状態でした。3月に…

5.30 Brain Massage(PARA、数えきれない、Paradiska) /中津Vi-code

先月末くらいにPARAがライブをするということを知って行ってきました。5月は仕事が地獄のように忙しいときなんですが、この日のライブに行くことを目標に仕事を組み立て、定時になった瞬間にそそくさと職場を出て中津に向かいました。みんな片付けをしてい…