θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011まとめ的な感じ

今年行ったライブをカウントしたら51本だった(フジロック、BOROFESTAは1本でカウント)。ほぼ毎週行ってる計算か。去年は40くらいだったみたいだから、けっこう増えてる。一番観たのは確実に山本精一さんだろうな。数えたら10回行ってたみたい。でも、まだ…

12.29 DMBQ、DODDODO /新代田FEVER

先月初めの京都精華大学であった木野祭が年内最後だという噂もあったけど、急遽なのか年末にDMBQのライブがあるってことで行ってきました。すべて勢いで決めた弾丸ツアー。午前は職場で大掃除。年末の挨拶を済まし、京都駅で新幹線に乗り込み東京へ。自由席…

聴いた音源まとめ?

今年何を聴いたか見直してみましたが、日によってコロコロ変わってたのでよくわかりませんでした。とりあえず、進行方向別通行区分は年間通してよく聴いてました。回数では一番だったと思う。詞のセンス、曲のキャッチーさがとてもよかった。あとジャケット…

2012/12

CD

今夜限りなんて絶対ほんとに言わせないっ!アーティスト: おとぼけビ~バ~出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2011/12/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログを見るJPN(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコ…

12.22 山本精一 & Phew(バンド: Gt.山本久土/Dr.茶谷雅之/Ba.原田仁) /梅田シャングリラ

またしても山本さんのライブに行ってしまった。今月3回目。今回のシャングリラも椅子スタイルだったんだけど、仕事帰りで着いた時間が遅かったので後ろで立ち見してました。開演時間を10分ほど過ぎた頃、ステージ前の幕が開いて演奏開始。山本さんはまたして…

12.18〜In The Dark〜(勝井祐二、山本精一) /難波ベアーズ

東京などで開催されていつか行ってみたいと思ってたイベントが大阪で、しかも相方が山本精一さんだったら行くほかないですなと思って行ってきました。ベアーズ入ったらフロアに椅子が並んでいて驚きました。今まで何度も通ってるけど初めて。ちゃかっと着席…

太陽公園行ってきた

先週末、お友達と姫路の太陽公園に行ってきました。数年前にここであった『NEW PICNIC』ってイベントで来てから気になってしょうがない場所でした。このイベントは自分の行ったライブ史上で最もカオスなイベントだったと思います。 携帯で撮ったDMBQの写真が…

2011/11

CD

GREAT 9 STOMPS SET CDアーティスト: ジャッキー& ザ・セドリックス出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1999/10/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るBack to the Hootenanny!アーティスト: Jackie and the Cedrics出版社/メー…

12.1 CROWN OF FUZZY GROOVE 再現LIVE(山本精一 & THE CROWN OF FUZZY GROOVERS) /梅田シャングリラ

CD発売から9年経ってのレコ発ライブ。これは行くしかないだろうってことで行ってきました。職場を定時で出て、京都から阪急でシャングリラへ。会場時間直前のシャングリラ前はけっこうな人でした。正直、ほとんど誰もいないと予想してたのでびっくりしました…