θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック第五弾

今回はかなりグッときました。赤犬、ZAZENBOYS、想い出波止場2020featuring DJおじいさんと見たい人たちが多いです。そして東京事変。椎名林檎がバンドスタイルで活動再開!ビックリしました。ヒイズミマサユ機(鍵盤)ってPE'Zの人ですよね。フジの前にfm80…

スーパーインディーズpresents NEO EXPLOSION LIVE2004を見た

CSで放送されたスーパーインディーズpresents NEO EXPLOSION LIVE2004(福岡)を見ました。出演はPINKLOOP、ロレッタセコハン、コーガニズムオーケストラ。大阪、東京も見ましたが全体的にメロコア系のバンドが多かった気がします。あと、司会の人(ヒップホ…

夕焼け祭り BEST

夕焼け祭り BESTう、う、動くゥッッッ お陽様の下でラリーズが動いてるよォォォォッ! 「夕焼け祭り BEST 1975(第2回) 1976(第3回)」7月23日発売予定!日本ロック史に埋もれた秘蔵すぎる映像、秘蔵すぎる音源を現出させる「UNDERGROUND 復刻シリーズ」の第4弾…

「ガキ」の出囃子

簿記の勉強のため、学校(週2日)とバイト以外ほとんど家から1歩も出ない生活が続いています。最低あと2週間はこのような生活が続きます。更新もむっちゃ不定期&中身なしになるかと思います。前の日曜にツタヤで友達と偶然会ったとき「ガキの使いやあらへん…

CDを借りた

久しぶりにCDを借りに行きました。以下借りたもののリスト。【RAVEN /限り無く赤に近い黒】 メンツがいいのでとりあえず押さえておこうかなと。【クレイジーケンバンド /OLDIES BUT GOODIES】 「香港グランプリ」と「まっぴらロック」のために借りました。【…

ひととばし

ネットで見つけたゲーム。崖の端から医者が患者さんを飛ばします。そのシュールな雰囲気に笑わされました。ゲーム自体は昔ファミコンであったハイパーオリンピックの槍投げみたいな感じ。助走で勢いをつけて思いっきり飛ばします。簿記の勉強の合間にやって…

最近の音楽ネタ

【DMBQのレーベルサイト開設】 バイオグラフィはぼとんどオフィシャルサイトと同じだけどメンバーの紹介がおもしろいです。龍一さんは普段のほほんとしたイメージらしい。そうかな?あと、フォトグラフィのボーリング場の写真。これの増子さん、松居さん浮き…

雑記5.20

ここ何日か簿記の勉強(20分くらいで飽きる)→テレビを見たりダラダラする→簿記の勉強→・・・というのを一日4、5セット繰り返すという生活をしています。CDも買ってない。就活もさっぱり。とりあえず、6月半ばの試験まではこの生活が続きます。終わったら一…

吉本ばななにハマる

久しぶりすぎの「本」エントリ。僕は本を買うときは実用書が多く、だいたい学校への行きかえりに読んでます。なるほどなぁと思えるものが多く、それはそれでおもしろいのですが、読んでると疲れてきます。なので、もっと楽に読めるものを読もうと小説読むこ…

RSR出演者発表第二弾

RSRの出演者発表第二弾です。個人的にきたのは渋さ知らズ、オリジナルラブ、グループ魂あたりかな。ニューロティカ、バックホーンは気になってるバンド。ニートビーツは何年か前は大好きでライブをよく見に行ってたけど、最近はちょっと・・・。なんにしても…

Movable Type 3.0 Developer Edition

Movable Type 3.0 Developer Editionがでたようです。日本語版は5月19日にでるみたい。バグなどもあったりするだろうからとりあえず様子見でしょうか。これを機にサイトのリニューアルでもしようと思います。

THE HIGH-LOWS、THE QUARRYMEN"Puttin' on the style"

http://www.spaceshowertv.comより2003年9月に行われたTHE HIGH-LOWS主催のイベント、「Puttin‘ on the Style」。このイベントには、あのジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスンがビートルズとして活動する以前に参加していたことで知…

雑記5.11

来月の簿記試験の申し込みをしに商工会議所に行ってきました。そこでちょっといやなことがありました。中に入ってすぐの場所の張り紙に「入り口右の申し込み用紙に必要事項を記入して事務所に持ってきてください」と書いていたので、申し込み用紙を取って"さ…

雑記5.8

税理士試験講座の説明会に行ってきました。パンフレットに載ってたのと同じようなことが中心でしたが、試験の受け方とか言い情報も聞けておもしろかったです。税理士講師なんて堅いイメージがありましたが、なんか普通の関西人って感じでした。本格的に講座…

ボアダムス新作出すの?

以前買った「UFO or DIE」の感想でも書くかとタワレコのページで検索かけたらこんなのがありました。BOREDOMS /SUPER SEEEEEE!!!!!! 価格:\2,940(税込) 国内盤 DVD 発売日: 2004/06/09 レーベル: AKA/WARNER MUS…

Electric Cool Acid閉鎖

スターズの情報源だったElectric Cool Acidが閉鎖してました。その代わり、新しいレーベルペダルレコードに情報が載るみたい。ここで知ったんですが、このレーベルからリリースする朝生愛という人のアルバムに亀川千代さんが参加されています。ギターで。亀…

雑記5.3〓5.5

【5.3】 バイト先の人の就職が突然決まり、その送別会をしました。ここ何回か記憶が飛ぶくらい飲んでしまっているので、自制しながら飲みました。その人のこれからのこととか話を聞いているうちに“がんばっていこう”と思いました。【5.4】 春先に引越しをし…

雑記5.1

税理士の資格を取るために簿記の知識が必要だということで、問題集を買って勉強を始めることにしました。で、試験はいつあるのかなと簿記のサイトを見てみると、なんと6月13日に試験があるとのこと。もう少し余裕があると思ってたのに。この次は11月まであり…