θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記1.31

最近は学校と家の往復の毎日で、その他はなんもしてないのでネタがありません。なので、「スーパープレイ動画 保管庫 支部- 最速マリオ動画 保管庫 -」のリンクを貼っつけてお茶を濁したいと思います。ここにある、「スーパーマリオ64」の動画がおもしろすぎ…

nanycal Z 1stCD 4月リリース予定!!

だそうです。ZUINOSINはライブに何回も行ってるけど、こっちは全然観たこと無い。どんなんなんやろ?http://blog.goo.ne.jp/nani_satoshima

DMBQの新ドラマー

DMBQの新ドラマーが和田シンジさんに決まったっぽい。なんとなく新ドラマーはNANIさんかもなぁと勝手な想像をしてたから、少し意外。でも、こちらの線も十分ありましたね。これで、DMBQの獣度がさらにアップしそう。http://blog.goo.ne.jp/spilkiya-usagi

雑記1.26

CDとかのネタをちょこっとまとめてみます。今更ネタがほとんどですが。□ 3月15日に小島真由美さんの新譜がでますね。昨年開催されたロックンロール・キャラバンを踏まえてのものになると予想されるので、ロックなものになるんでしょうか?□ 来週のライブビー…

1.22 TOMOKI presents MUSIC FAIR vol.1(LIVE:ギターウルフ/ウルトラ・ビデ/ドリルマン/ 野獣(NO-KEMO-NO)/ SEX+Y DJ:NAKAGAWA) /京都メトロ

前から観てみたかったウルトラ・ビデ、言わずもがなの野獣(NO-KEMO-NO)、そんでギターウルフとロックなバンドが多く、熱いイベントになりました。メトロは地下にある京阪丸田町駅から地上に上がる途中にあって、交通の便が良すぎるところがいいですね。でも…

雑記1.22

昨日の夜やってたファクトリーをちょっとだけだけど見ました。やっぱり「はて人間は?」のシャープさはすごいですね。あと、衝撃的だったのが、ファンになって6年目にして初めて一郎さんの声を聞いたこと。インタビューでは、バンド全体に関する質問も坂本さ…

NEVER WEAR OUT yURE SUMMER xxx !!! /NATSUMEN

ライブ音源が元になってるようなので、曲がうねっていてこれも僕好みです。スタジオ録音のものはなんかカチっとしすぎていて、イマイチなことが多いので。曲は、変拍子主体、やたら手数の多いドラム、夏の終わりを感じるちょっと切ない感動的メロディーを繰…

NATSUMENの2nd買いました

昨日の話ですが、やはり買ってしまいました。今回はライブ音源に手を加えたものらしく、観客の歓声が聞こえます。昨年のボロフェスタで初めて聴いて感動した「Pills to Kill ma August」が収録されていてうれしかったです。

雑記1.16

昨日の「KAMI-KAZE TV」でペンペンズが出ると書きましたが、ペンペンズが放送されるのは今日からでした。すいません。自分もビデオに録って見たらミドリでびっくりしました。今日の「KAMI-KAZE TV」は27:00〜です。これはペンペンズが出るはず。

いろいろメモ

・1.15 24:15 〜 24:30 Music Japan TV /「KAMI-KAZE TV」(オシリペンペンズ) ・1.21 23:00 〜 25:00 フジテレビ721 / 「FACTORY 721」(ゆらゆら帝国、犬式、THE RODEO CARBURETTOR) ・1.22 19:00 〜 21:30 M-ON TV /「ASAHI SUPER DRY The LIVE POLYSICS a…

SIX PINT EVIL TASTE /Oi-SKALLMATES

夏に発売されたものと、このCDを合わせると完成する2枚組みのオイスカ3rdアルバム。夏に出たものは比較的パンキッシュな曲が多く、A面という感じ。それに対し、こちらはこれまでのオイスカとはちょっと違った曲や、ロックステディ風の曲もあり、B面という印…

SUPER ROOTS3 /BOREDOMS

30分ひたすらハードコアなリズムにギターとベースがのっかかってるCD。メロディーなし。ギターも完全にリズム楽器になってます。ひたすら轟音が続くので、だんだん時間の感覚がなくなってきますが、約5分に1回のコードチェンジでその感覚を取戻すことができ…

奇奇奇の怪怪怪(オシリペンペンズ/巨人ゆえにデカイ/ACID EATER/ビザルブルース) /難波ベアーズ

かなり人が多かった。60〜70人は超えてたと思います。会場が狭いのでこの人数で身動きがとれなくなります。さらにステージの段差がほとんどないので、前に背の高い人がいるとメンバーが全然見えません。今回は3列目くらいにいましたが、ほとんど見えなかった…

ライブ予定

blocには載せてますが、これ行きます。 TOMOKI presents MUSIC FAIR vol.1京都クラブメトロ LIVE:ギターウルフ/ウルトラ・ビデ/ドリルマン/ 野獣(NO-KEMO-NO)/ SEX+Y DJ:NAKAGAWA 前売¥2,500 当日¥3,000 inc.1Drink ZUINOSINのサイトで詳細がなかな…

デザイン

サイトのデザインを変更したせいで、昨年までのライブ予定がなくなってしまいました。せっかくなので、今年からはblocを導入してみたいと思います。左のメニューから見れます。さっきユーザー登録したばかりなので使い方も全然解らず、ほとんど何も載せてな…

雑記1.1

明けました!おめでとうございます!新年明けたのでデザインを変えようとしたら失敗してサイドバーの設定が消えてしまいました。少しずつ直していこうと思います。あと、サイト名も変えようと思います。なんかこの名前飽きたので。そんな感じですが、よかっ…

12.31 赤犬、ZUINOSIN、ミドリ、イルリメ+シロー・ザ・グッドマン /梅田シャングリラ

2005年最後のライブはメンツがかなり濃い年越しイベント。9時スタートで4組出演だったので、元旦の夜中に梅田の街に放り出されることになりました。時間通りに開場して、中に入ると30人くらいかな。微妙な人数。そこにド演歌がかかっていて、「年末になんだ…