θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題今週のお題「ストレス解消法」

ストレス解消法は確実にライブ行くことです。CDや映像で見ていた人たちが実際に自分の目の前にいて演奏している。ちょっとアレンジ変えたり、ミスがあったりとライブハウスに来てないと体験できない特別感が好きなんだと思う。ライブハウス自体の空気感が好…

雑記10.31

今週はずっと体調悪かった。職場でも風邪が流行っていて、まわりみんな具合悪そうだと思っていたら、自分も「?」という感覚がおきてそのままぐったり。薬飲んで寝まくってました。そのどさくさにまぎれて水曜日は早めに帰ってDOMMUNEでphewさんの「45回転で…

10.23 DMBQワンマン /南船場地下一階

4月から約半年ぶりの関西でのライブ。ここ何度かは難波のベアーズでやることが多かったんですが、今回は地下一階へと場所を変えてのライブです。前からこのハコの名前は知ってたんですが、いまいち予定がかみ合わなかったりで行く機会がなく、今回が初めてで…

今週のお題最近のマイブーム

ブームなのかわかんないですけど、毎日作ってる適当料理は面白いですね〜。一人暮らし始めてから、友だちに教えてもらいながらやってるんですけど、なかなか楽しいです。賞味期限切れてても「火を通せばすべての雑菌は死ぬ」って考えで適当に作って食べてる…

10.16 KOENJI HYAKKEI JAPAN TOUR 2010(高円寺百景、PARA、DJAMRA) /梅田シャングリラ

大好きな高円寺百景が観れる〜!しかも対バンがPARAってことで張り切って開場時間に間に合うようにシャングリラへ。既に何人か並んでいてかなりの人が集まりそうな予感がしました。実際、ぎゅうぎゅうまではいかなかったけど、かなりの入りでした。吉田さん…

今週のお題ブログをはじめたきっかけ

サイトは大学のときに今はなきゆらゆら帝国のファンサイト「エビルカンパニー」をされてる方のライブレポとか好きで自分でもやってみたいな〜と思ったのがきっかけです。ネットサーフィンしてるときにMovable Typeで作られたブログ見て、とてもスタイリッシ…

10.11 静寂(灰野敬二・ナスノミツル・一楽儀光)、オシリペンペンズ /鰻谷SUNSUI

灰野敬二さんがまたしても関西来る!しかもメンバーがナスノミツルさん(アルタードステイツ)、一楽さんとは!さらに対バンがオシリペンペンズってことで行く以外の選択肢がなくなりました。ちょっと早めに家を出て、定番のK2レコード寄って適当にCD借りた…

リアル謎解きゲーム「迷宮デパートへようこそ」行ってきた

昨日、リアル脱出ゲームというイベントをやったりしてる企画集団SCRAP開催のリアル謎解きゲーム「迷宮デパートへようこそ」にいつも遊んでる友だちたちで行ってきました。 GWに東京行ったときにお台場ZEPP TOKYOでやってるの見かけて友だちが興味もったので…

今週のお題運動会・文化祭の思い出

文化祭中はPCがある部屋で延々プレステしてた思い出があります。友だちと格闘ゲームしたり、ビートマニアやってた。文化祭終わって、みんなが片づけしてる教室でハイロウズ聴いてたら、喋ったことないクラスの人が話かけてくれて友だちになれたのが一番の思…

東京1

先週末、行ってきました。佐藤雅彦さんがディレクターを務めた「これは自分と認めざるを得ない展」をどうしても観たかったんです。最初は友だちと行って、ディズニーとか行こうかというはなしもありましたが、結局、みんな都合が合わずひとりで行きました。…