θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

さて、最近の僕は3月末に受けた税理士法人の面接で「税理士の資格(科目合格)が無い状態で就職はムリ」と判断し、就職せずにセコセコと専門学校に通ってます。といっても週12時間しかいってませんが。さらに、3月末に大学時代ずっとやってたコンビニのバイ…

最近のお気に入り

いろいろな動画を見ることにハマッてます。基本的にはファミコンのゲームのすごい動画とかが多いかな。ゲームの動画は製作者をあざ笑うかのような動きをするキャラの動きがおもしろい。ロックマンとかのボスキャラなんて出てきて、ろくに攻撃する間なく倒さ…

4.17 ゆらゆら帝国 /服部緑地野外音楽堂

昨年のフジロック以来、久々のゆらゆら帝国。何曲か聴いたことのあるはずの新曲も、もうすっかり忘れてしまいました。会場の服部緑地野外音楽堂は、住宅街の中にあるでっかい公園の中にあって、散歩してる人やボールで遊んでる人とかがいて、こんなところで…

Fine Time2 〓A Tribute to NEW WAVE /V.A

「NEW WAVE」って言葉にもなんとなく興味がありますが、参加してる人がKen Yokoyama、日暮愛葉÷中村弘二、SOUL FLOWER UNION、渋さ知らズ、ゆらゆら帝国等とツボにはまりまくりです。原曲はほとんど知らんけど。メンツが個性的ということもあり、楽曲も幅広…

雑記4.15

参加メンバーがかなりツボにはまったので、「Fine Time2 〓A Tribute to NEW WAVE」を買いました。あと、「GALACTiKA 12」を購入。こちらは表紙が赤犬ということで。Fine Time2 〓A Tribute to NEW WAVEの感想はまた今度書くとして、「GALACTiKA 12」の赤犬…

ゆらゆらフリーライブ当選しました

17日のゆらゆら帝国のフリーライブに当選しました。整理番号480番くらい。昨年のフジロック以来です。すんげー楽しみ!ついでに他にいこうかなと思うライブを載せてみます。□kraf・te presents dadaco 3rd anniversary party LIVE:ロレッタセコハン (from f…

Essential Sounds from the Far East /DMBQ

エイベックスから発売されたベスト盤をはさんでの久々の新作音源。今回は海外の「ESTRUS」というレーベルからのリリースです。え〓、まず、ベースの音が異常にデカイです。最初は通学途中の電車でCDウォークマン+インナーホン(普通のイヤホンより耳の奥ま…

ゆらゆら帝国ツアー

ゆらゆら帝国の公式ページのライブのところにツアーの予定がひっそりとアップされてました。関西は6月23日(チケットは5月8日発売)神戸チキンジョージみたいです。大坂と京都には来ないのかな。予定が追加されることを願います。ぴあ分の大坂のフリーライブ…

SUICIDE /SUICIDE

ゆらゆら帝国の坂本さんがいろんなところで好きだと言ってるので買ってみました。1曲目「Ghost Rider」のキーボードの音がなんというか、ただ歪んでるんじゃなくて壊れたようなちょっと気持ち悪い感じがよかったです。この曲、テンポが速めでロックな感じな…