θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記2021.12.31

今年も終わりということで、毎年やっている行ったライブの集計など。急に行くことにしたものは抜けてるかもですが、Googleカレンダー先生に聞いてみました。自分が企画したもの含む、フェス的なものは1日1本カウントです。

 

1月…5本

2月…5本

3月…6本

4月…6本

5月…4本

6月…5本

7月…10本

8月…5本

9月…3本

10月…10本

11月…9本

12月…8本

合計76本(内自分の企画5本)

 

でした。当たり前ですが、世間の情勢とに影響を受けています。

そして、自分の企画はベアーズ4本、ブッシュバッシュ1本でした。

 

1月のリミエキレコ発は、本当に開催できるかヒヤヒヤしましたが、何とか開催できてよかったなという年明けで(ブッキングも告知ギリギリまで全然決まらなくて、本当に大変だった)、そこから山本精一さんと和田晋侍さんのセッションを大阪・東京都開催できたり、マンモス斎藤くんとの企画(飲みに行ったノリでやろうとけしかけての開催。これもきつかったけど、結果的に集客80人くらいの大盛況となりました)があったりで、振り返ってみると今年も楽しい1年でした。

 

仕事では、2020年の終わりに管理職になって、14年程務めている職場で好き放題やらせてもらったり(自分の仕事をやってたら、有休も取りやすいので、「飲み過ぎてしんどいので休みます」も何回かやったけど許される職場でよかった)、ふわふわ勉強していた中小企業診断士の1次試験に受かってしまい、2次試験も受けたり(暗記が死ぬほど嫌いなので、試験の要素を抜き出して最小必要工程での勉強でした)してました。1次試験当日はフジロックと被っていたので、合間時間に配信を観ながらの受験で、やる気なさげやったけど、受かって良かったです。2次試験も相当舐めた感じで受けましたが、結果は果たして…?

 

来年も企画はしたいなと思っているんですが、決まっているのは1/29(土)だけで、これは万が一中小企業診断士2次試験に受かっていたら、その後に実務研修(土日でガチのやつ)があるようで、何とも予定が立てられないからなのですが、そんなの無視してそろそろオファーはしようかなと思ったりしてます。楽しいので。

 

気が付けば40歳が迫ってきていて、40歳と言えば不惑らしいので、次の展開もボンヤリ考えてまして、もっと楽しくできたらなと思ってます。

 

他のトピックとしては、今年は4月に祖母が亡くなり、9月に父親が亡くなるという死臭漂う1年でもありました。特に父親は入院→死亡までアッという間だったのでアレですが、楽しく生きていたならそれで良いかなとも思います。ウチは自分が10歳のときに両親が離婚して、その後再婚どうしの家庭で、父親とは血の繋がりはありませんが、自分にとっての父親は亡くなった父親だけなので、色々と思うところもありますが、自分は死ぬまで生きていくのみです。いつ死んでも後悔しないように、毎日60点くらいの人生を生きていきたいと改めて思った1年でもありました。

 


www.youtube.com

 

最後に、今年一番ハマったAdoさんの最高な動画でも貼り付けます。「うっせぇわ」の印象が強いですが、この声と歌でこんなに感情と揺さぶられる方も珍しくて、本当に素晴らしいと思います。自分の周りではボカロ界隈はあんまり話題にならないけど、素晴らし文化だと思います。良い楽曲も沢山あるし。アンダーグラウンドな世界も好きだけど、こういった世界も素晴らしいし、上手く混ざり合えば良いなと思ってます。来年も良いものは良い…そういった感覚を忘れずに生きていきたいですね。

 

…ということで、今年関わって下さった皆さま、本当にありがとうございました。

色々と欠落しているところも多い人間ですが、来年もよろしくお願いできたら嬉しいです。寝落ちするまで飲んで、そのまま寝ます。