θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hercules Hits /DMBQ

あまり情報が出ないまま出たDMBQのベスト盤。といっても半分くらいの曲が再録されていて元の音源を全部持ってる僕でも楽しめました。既録音のものはまあいいとして、再録のものはよっちゃん脱退後に録音されているらしく、ほとんどのドラムを羅針盤とかでド…

「1998〓2004」 /ゆらゆら帝国

ゆらゆら帝国初のベスト盤。ライブでもよくやっている定番曲ばかりなので「ゆらゆら帝国って興味あるけど、どれから聴いたらいいのかわからな〓い」という人にオススメ。ベスト盤なんだから当然なんですけど。まあ、これで最初に「しびれ」とか聴いてなんじ…

ザ・ハイロウズ /枚方市市民会館大ホール

我が地元枚方にハイロウズが来ました。幼稚園のときに学芸会で立った(らしい)ステージにヒロトが!マーシーが!というわけでライブやるわけでもないのにかなり緊張たし、ちょっと「ドッキリかも」とか考えてました。前から一度やってみたかった「原付(も…

学校が始まった

今日からついに大学が始まりました。卒業まであと1単位なので、ゼミ+保険で何個か授業に出ようと思ってます。で、授業の予定表によるとゼミが月曜2限なので学校の教室に来てみたら誰もいませんでした。同じゼミの人に電話して聞いてみると教室が変更されて…

ボロフェスタに小島麻由美さんが出る

3日目に出るみたいです。今度あるツアーはちょっと無理っぽいのでこっちに行こうかと思います。ほかの対バンも熱いのが多い!10月6日のライブビートで赤犬さんのライブが放送されるみたいですね。ボロフェスタの前に予行練習(?)として聴かねば!上とはま…

ゆら帝、DMBQのベスト盤を買いました

昨日かな、専門学校の帰りにタワレコで買いました。あと少し店内にいたら小島麻由美さんのも買いそうでした。こちらはレンタルで我慢します。レンタルといえば、先週末近所のツタヤに行ったら出たばっかのソウルフラワーユニオンの新譜が普通に置いてありま…

飲みに行きました

高校のときの友達と飲みに行きました。後半バーに行こうぜってことになって友達の1人のいきつけっぽいバーに行きました。そこで、初めてダーツをしたんだけど、これがかなり難しかった。やるまえは「距離も2マートルくらいしかないし、的にくらい簡単にあた…

ZAZEN BOYS2 /ZAZEN BOYS

相変わらずの世界観。歌詞見てると「繰り返される諸行無常」とか「6本の狂ったハガネの振動」とか前のアルバムでもあったフレーズがバリバリ登場。曲の構成や拍子がかなり変な感じになっていて、ワケわからんでした。それでもすんなり耳にメロディーが入って…

いきなり忙しい

今月から税理士の本格的な勉強が始まり、急に忙しくなりました。週5日ペースで専門学校にいってます。復習でいっぱいいっぱい。先月まではいいともを余裕で1週間見れていたのに、今月はまだ1回しか見てません。別にすごいおもしろい番組ってわけではないんで…

Do!! The★MUSTANG /ザ・ハイロウズ

キーボードの白井さんが抜け、4人になったこともあり、「バームクーヘン」みたいなシンプルなバンドサウンドのアルバムになるのかと予想していました。が、全然違いました。キーボードやテルミンなどいろいろな楽器が使われ、とてもカラフルなアルバムでした…

ボロフェスタ04

何気にソウルフラワーユニオンのページを見ていたら、なんと彼ら去年DMBQやズボンズが出たボロフェスタに出演するんですね。しかも同じ日に赤犬も出るじゃないですか!さらにポリシックス、bloodthirsty butchersも。この日は確実に参加ということになりそう…

MOST MOST /MOST

元アーントサリーのPhewさんと山本精一さんが中心となって結成されたパンクバンドの2nd。自分の中で「パンク=the 原爆オナニーズ」という図式ができつつあって、エイトビート主体で直線的な曲をイメージしてたんですが、全然違ってました。パンクはパンクな…

ハイロウズの新譜を買った

ハイロウズの新譜を買いました。今、聴いてます。感想はまた今度。あと、知り合いの人に録画してもらっていたWOWOWでやってたフジロックのビデオを少し見ました。今年は3日間で9時間しかなかったので、メイアクト以外はあまりオンエアされないかなと思ってま…