θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題2010夏の予定

夏の予定…。ライブはなんやかんやで行きます。あとは「引っ越し」ですね。前の仕事をしてたときに9カ月だけ一人暮らしをしてましたが、それ以外は生まれてから27年ずっと実家でのうのうと暮らしてます。一応、家にお金は入れてるけど、基本的にはあまり深く…

あふりらんぽ /梅田シャングリラ

新譜が大好きでtwitterで今回の東名阪ツアーのあとは当分ライブないって教えてもらったのでチケット取りました。そしたらまさかの解散ライブになってしまいびっくり!チケットをよく見ずに18時開場だと思い込んで行ったら、18時半開場で梅田の街を彷徨いまし…

オシリペンペンズワンマン ゲスト:梅田哲也 /難波ベアーズ

春ごろから本能のままにライブ観に行く予定を入れまくっていたら、週末はライブに行かないと落ち着かなくなってきたので急遽行きました。 ■梅田哲也 以前メトロかどこかで一度観たことがある気がします。スーッと出てきていきなり空調のフタ(?)を開けて鉄…

今週のお題「父親/父の日」

今週のお題は父親/父の日。うちの家族は実はおとんだけ血がつながってないんです。僕が小学校3年くらいのときに両親が離婚して、兄弟3人全員おかんについて行きました。理由とかは全然知らないし、知りたくもないですが、部屋で寝てたらふすまの向こうでおか…

6.13 大人の対話〜精一さんと英子さん〜(山本精一、石橋英子)/ムジカジャポニカ

特に予定もなく、なんとなく何かをする気力が湧かなそうな予感がしたので、ライブでも行くかと前日に急遽前売り予約のメール出して行きました。前日の予感は当たって、朝から録画したにけつ見たり、夏にしようと思ってる引っ越しのための賃貸物件をひたすら…

6.12梅田シャングリラ5周年記念感謝祭「LIKE A ROLLING STONE」/大阪城野外音楽堂

行ってきましたよ。たぶん僕が一番行ってるライブハウス「梅田シャングリラ」の5周年記念イベント。1週間前の天気予報は雨でどうしようかと思ったけど、びっくりするくらいの快晴でした。出演者が多いのでいくつかピックアップしてさらっと書きます。■MC(ヒ…

今週のお題「気になる出来事」

今気になる出来事は、来週ある梅田シャングリラ5周年記念イベントの最後の一組が誰かってことかな〜。まったく予想できない。音楽ネタでいくとMOSTのライブアルバムがいつ出るかってのも気になります。早く聴きたくてウズウズしてる。音楽と関係ないところ…