θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しで出かけます

もう少ししたらフジロックへ行ってきます。しかし、まだ荷物の準備をしていません。これから着替えとかつめます。帰宅は月曜の夕方くらいかな。

雑記7.26

ハイロウズの枚方市民会館のチケット無事取れました。ついに地元枚方でハイロウズを見ることができる!ということで楽しみです。久しぶりにツタヤに行ったらいろいろ新しいものを入荷してたみたいで、なぜかNEU(ノイ)のCD(「NEU!」と「NEU!2…

ハイロウズニューアルバムが出る

先行シングルが2枚も出てアルバムはいつなんだと待ってましたが、やっと出ます。収録曲のタイトルが「ノロノロ」とか「ブラブラ」とか昔みたいにシンプルで変なタイトルですね。それにしても、HMVではなんでジャケットの画像に「4×5」を使ってるんだ?真…

久々の学校&まくり差し購入

大学の期末試験のため、約1ヵ月半ぶりに学校へ行きました。あまりに学校に行ってないもんだったから試験の開始時間がわからず、てきとうに行くというありさま。ギリギリ間に合いました。僕は授業も受けてないのに試験だけ受けようとする不届き者なので、事前…

雑記7.20

3週間前から簿記の専門学校に行きだし、さらに今週から税理士講座の簿記入門も始まりました。バイト(深夜〓明け方)のシフトも週末に入れているため週末〓週明けの曜日の感覚がなくなりつつあります。金曜バイト→土曜寝る→日曜朝〓夕方専門学校、夜バイト→…

ロレッタセコハン「まくり差し」インタビュー

福岡音楽ポータルサイトでまくり差しに関するインタビューが更新されていました。メンバーによる全曲解説、ライジングサンへの意気込みなどが聴けます。7分半くらい。豊島さんの喪服以外の格好初めて見ました。なんか、普通のおじさんみたいです。個人的には…

ゆらゆら帝国ベスト盤詳細&坂本さん個展

オフィシャルページで発表されました。新録されるインディーズ時代の曲はやっぱり「グレープフルーツちょうだい」と「アイドル」でした。普通すぎてすこしつまらない気もします。もう1枚のレアトラックに期待。坂本さんの個展が大阪で開催されるなんて!すご…

DMBQのベスト盤が出る

タイトルは「DMBQ BEST SELECTION(仮) [CCCD] 」。内容は未定。ゆらゆら帝国とともに9月発売です。やっぱり彼らは仲良しさんですね。できればDMBQの方も2枚組みにして1枚は50分〓60分くらいの曲をガツンと入れて欲しい。新録とかもあ…

ロレッタセコハン「mama!milk"meets#3 yoshiyuki toyoshima"release tour」+小島麻由美ツアー

ロレッタセコハンのツアーがあります。関西は京都「cafe Independants」。約1年ぶりですね。地下にあって場所がわかりにくいし、おせじにもきれいとは言えないけど、あの店の雰囲気は好きです。アンダーグラウンドな感じで。お客さんは普通だけど。小島麻由…

見たいバンド

交通手段も決定しだいぶフジロックへの実感が湧いてきたので、見れるかは別にして見たい人たちをまとめてみます。全部日本の人たちですが。【30日】 ・ザ・ルースターズ/噂でしか聞いたことがない伝説的なバンド。ライブ盤ではすごいピリピリした雰囲気があ…

フジロックへの交通手段を考えた

約3週間後に迫ったフジロック04!ここまできたのに具体的なことは何も考えていませんでした。男1人で行くので寝る場所はどうにでもなるとしても、交通手段はしっかりと考えなくてはいけません。バスで行くか、電車で行くか考えたところ、電車で行くことにし…

BOREDOMSニュー・アルバムを発表

V∞REDOMSじなくてBOREDOMS名義で出すみたい。1998年以来ということは6年ぶりか。BOREDOMSということは山本精一氏も参加するのか?いったいどんなふうなアルバムになるのかすっごい楽しみです。URL:http://www.bounce.com/news/daily.php/3707/headlineclick

フジロック出演者発表第7弾

「あぶらだこ」と「渋さ知らズオーケストラ」が出ますね。感激!タイムテーブルも発表されたので、どの順番で見るか考えないといけませんね。