θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20160616 <わたしたちと「わたしたち」> (佐藤幸雄とわたしたち(前説:中屋浩市 fromナスカ・カー)、 四万十川友美、Tokiyo(and summer club)、キーマカリーズとチチワシネマ) / 難波ベアーズ

この日は、知り合いでもあるキティナイフ企画に行ってきました。こうして組み合わせを見てみても凄く面白いメンツです。 開場時間を少し過ぎたくらいにのんきにベアーズへ。入り口で振る舞いバナナを貰うという謎の体験。今まで数百回はライブに行っていると…

20180616 YATSUI FESTIVAL! DAY1(渋さ知らズwith小島麻由美、集団行動、おとぼけビ〜バ〜、ザ・クロマニヨンズ、人間椅子)

東京ではあったんだけど、自分的にとても熱いメンツが多かったこともあって、行ってみました。追加出演者が発表されるにつれて、ワクワクするイベントは結構久しぶりな感じです。 一番手の「渋さ知らズ with 小島麻由美」が絶対観たいこともあったので、気持…

20180610 高円寺百景 / 難波ベアーズ

何かで不意に見た「高円寺百景」の新譜発売記念ライブ。関西公演は難波ベアーズということで、行く以外の選択肢はありませんでした。 早めに難波に到着したものの、のんびりしすぎたせいで、会場に着いたのは開演5分前とかでした。今回は、椅子席と立ち見の…

20180603 NANI∞GURU、吉田達也+TIM DAHL / 彦根ダンスホール紅花

この日はたまたま予定が空いていたので、大好きな2人である砂十島NANIさんと河端一さんのユニットNANI∞GURU国内初ライブに行ってきました。もちろん、2日前に観てぶっ飛んだ、吉田達也さんとTIM DAHLさんのデュオも楽しみでありました。また、会場が紅花と…

20180602 頭士奈生樹「IV」発売記念ライブ( 頭士奈生樹 with 渚にて、山本精一) / 難波ベアーズ

頭士奈生樹さんのソロアルバム「Ⅳ」の発売を記念してのイベントに行ってきました。頭士奈生樹with渚にて、ゲストに山本精一さんということであれば、行かない以外の選択肢はありません。 同じ気持ちのお客さんが多数いたので、開場時間の20分ほど前に着いた…

20180601 テイムダール×吉田達也×山本精一、吉田達也×宮本玲 / 京都 外

平日だから、ちょっと悩んでいたんですが、月初だし大丈夫だろうと予約してみました。結果的には大正解でございました。 開場時間を少し過ぎた頃に会場へ。既に10人近くの人が並んでいてびっくりしたりでした。中へ入り、少しあった椅子席2列目に座って開演…