θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記12.30

今年もライブにけっこう行った年でした。自分の記事一覧見ながら数えてたら37本ライブカテゴリの記事があった。行ったけど書いてないものもいくつかあると思うから、全部で40弱はいってるのかな。行った場所ではやっぱり梅田シャングリラと難波ベアーズが多…

12.23 kyozin yueni dekai presents 『AIR 1%』(巨人ゆえにデカイ、Harp On Mouth Sextet、DJ自炊) /京都アバンギルド

すごい久しぶりのアバンギルドでのライブ。巨人ゆえにデカイのツアーが祝日にあるってことで、行こうか迷ってたけど、やっぱり行くことにしました。会場に入ると椅子と机があって座っても観れる形式で、晩御飯ここで食べたらよかったと少し後悔。ま、いいか…

12.19 こんがりおんがく会発足よってオシリペンペンズレコ発!(オシリペンペンズ、neco眠る、DODDODO、山本精一+半野田拓) /梅田シャングリラ

自分の大好きな人たちがつくったレーベル「こんがりおんがく」からの新譜を出したオシリペンペンズのレコ発。職場の忘年会ビンゴの景品を下見するために梅田ロフト行ったりしてたら、いつものごとく微妙に時間が余ってしまった…。しょうがないので近くの喫茶…

雑記12.12

昨日はさんざん一緒に遊んでる友だちのライブがあったので行ってきました。趣味でやってるバンドで、UAや椎名林檎あたりをコピーしてた。単純に楽しそうにやっててよかったです。そんで、会場のRAG行く前に京都のタワレコ寄ってみたら、YUKIさんのライブ盤が…

12.5 STILL ECHO(PARA、TERRAS) /京都メトロ

PARAが出るなら行かなきゃねっ!てことで張り切ってメトロへ。実家に居たころは、京阪沿線だったんで、神宮丸太町駅から直結のこの会場は便利この上なかった。けど、阪急沿線に住むようになって微妙なアクセスの悪さにどうしようかと思う。結局、河原町から…

12.4 非常階段 VS オシリペンペンズ /難波ベアーズ

大好き過ぎる2バンドの対バンってことで張り切って行ってきました。ちょっと早めに難波へ行ってライブの前になんばパークスで『ゲゲゲの女房』の映画観てきました。そんなに大きな盛り上がりはない映画だけど、じんわり心に沁みるようないい映画でした。そん…