θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.22 KI-NO Sound × levitation presents あらかじめ決められた恋人たちへ & LAGITAGIDA W Release Live(あらかじめ決められた恋人たちへ、LAGITAGIDA) /京都メトロ

行ってきました。大好きなインストバンド2組のダブルレコ発。そのくせにバタバタしていてどちらの新譜も聴いていないという不届きな状態でしたが行ってきました。仕事の疲れもあって直前まで爆睡で、寝ぼけたような状態で到着。開場時間の少し前だったのです…

9.21 ASTRO(Hiroshi Hasegawa+Rohco)、長谷川静男(長谷川裕倫+内田静男)、MASONNA、ななのば(嶽本野ばら+北出菜奈) /難波ベアーズ

何かのきっかけでふいに知ったイベント。MASONNAはもちろん、長谷川静男が関西にやってくるというのは奇跡的な出来事だと思ったので、元々入っていた予定をキャンセルして行ってきました。ぴったりくらいに着いたんだけど、開場時間が押しているみたいで少し…

9.14-15 Pascals Big PInk Tour 2013 vol.8『馬車アゲイン』 2 days /京都磔磔

昨年のレインボーヒルで観てから、あまりの素晴らしさに感動しまくりだったパスカルズ。密かに関西に来てくれないかなと待ち焦がれていました。そんな中での京都ライブ、しかも2DAYSとあれば行く以外の選択肢はありません。通し券は磔磔店頭でしか売っていな…

9.8 Phew×高橋悠治/京都磔磔

phewさんが京都にやってくる、会場内にグランドピアノを入れての演奏というのに惹かれて行って来ました。前日の東京でのライブ3本ハシゴでゾンビになり、昼前に京都に戻ってきて最低限の家事をやってから昼寝。3時間くらい寝てからノロノロと準備をして磔磔…

9.7 club snoozer /代官山UNIT

八十八ヶ所巡礼に衝撃を受けつつも、偶然この日に東京で開催されることを知ったので、前から行ってみたかったclub snoozer、通称クラスヌに行ってみることにしました。こういうクラブイベントは初めてなのでいろいろ期待が高まってました。23時ごろに代官山…

9.7 八十八ヶ所巡礼 ニューアルバム発売記念ーONE MAN LIVEー /渋谷クラブクアトロ

ライブ当日の2週間ほど前、ふいと「八十八ヶ所巡礼のライブはないかな?」とサイトをチェックしたら「新譜が出るとな!?ワンマンライブとな!?ちょうど東京にいるじゃないですか!」ということで行ってきました。初めての場所でしたが、直前に地図で場所を…

9.7 Geidai Kawaii Live!!!!!(杏窪彌(アンアミン)、愛☆まどんな、ホナガヨウコ企画) /東京藝術大学

いつだったか、アンアミンのTwitterでこのイベントの存在を知って、「土曜だしちょっと行ってみるか」と行ってみました。初めはそれ以外予定がなくて、適当に時間を過ごして京都に帰るつもりでした。が、同じ日に渋谷で八十八ヶ所巡礼のワンマンがあることを…

8.30 〜ふたつの異歌〜 早川義夫と山本精一(早川義夫、山本精一) /梅田シャングリラ

今年の1月、たぶんノイズ新年会のときだったと思うけど、山本さんから「9月に早川さんとやります」という告知があってからずっと楽しみにしていました。自分の大好きな人の歌が同じイベントで聴ける、さらにこの2人が組み合わさることで生まれる「何か」があ…