θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり強烈なイベントが

7.13[James Chance & The Contortions 奇跡の初来日!!!そして、町田 康 × EYE!!!、James Chance & The Contortions Live in OSAKA !!!]http://www.noon-web.com/というのがロレッタセコハンのサイトに載ってました。NOONのページにもロレッタの名前が出てな…

SAMURAI STRUCK /ザ・サーフコースターズ

3人編成になって、サウンドがシンプルになっていい感じです。オリジナルもカバーも分け隔てなく聴けるところもいい。また、半分がライブ音源で、選曲もちょっとしたベスト盤みたくなってます。3曲目「Bamble Bee」は誰かのカバーのようですが、原曲が誰のも…

6.23 ゆらゆら帝国 /難波ハッチ

神戸は遠い。特にこの日は、午前中京都の専門学校で授業があって、それから移動なので、帰ってきたらヘロヘロでした。神戸までの移動だけで2時間近くかかったもんな。番号も600番台だし、最近ゆらゆら帝国は音のバランスが悪い前より、バランスのいい真ん中…

天幕 宙を駆ける /渋さ知らズ

渋さ知らズが2003年7月に行った「天幕渋さ」の模様を収録したDVDと、今年のライブを収録したCDという組み合わせ。CDは2トラック収録で、1トラック目が50分強もあって正直聴くのがつらい。なかなか50分もまとまった時間ってとれないです。まあ、CDはオマケ的…

アウトドアホームレス /アウトドアホームレス

オシリペンペンズや巨人ゆえにデカイ、ノイズわかめとか関西アンダーグラウンドの方々で結成したバンド…らしい。正直正体がよくわかりません。人数も15人くらいいるらしいです。詳しくはここを見ればいいと思います。で、感想。…なんやろ、これ。これで完成…

Musical Baton

では、やってみます。□コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量どれくらいなんだろう?パソコンで音楽を聴いたりしないので知りません。外でもCDウォークマンだし。□今聞いている曲今、何も聴いてない…。一番最後に聴いたのは「Misirlou(ザ・サーフコース…

Musical Baton がまわってきた

お前とお前は帰ってよしさんからまわってきました。ここ何日か僕のよくみる音楽サイトがみんなこれをやっていて「ああ、流行ってるな〜。おもしろいな〜。でも、こんな辺境のサイトにはまわってこないだろうな〜。」と遠巻きながらみていたら。僕のところに…

タイトルなし /巨人ゆえにデカイ

画像はありません。ネットでちょっと探したけど、いいのが見つからなかった。黄色に「巨」って書いてるやつです。最近なにやらセカンドも出たもよう。画像はありませんが、ジャケットがすべてを表してます。一発聴いて、ガツン!とすんごいインパクトを感じ…

ゆらゆら帝国追加公演たぶんとれた

昨日、たまたま家にあったファミマの雑誌を眺めてました。そしたら、ゆらゆら帝国ってあったので見ると、8月の難波ハッチの先行予約の情報がありました。今日の10時からだったんですが、家の時計がズレていて気がついたら10時過ぎてました。「そんな〜」と思…

ロックンロールギタリスト /ギターパンダ

普通にいい曲がたくさん収録されてるアルバムって感じです。1曲目のメンバー紹介は1stにも収録されていて、聴く前は「同じなんかな」と思ったら新録されてました。なんか、ノリで録音したみたいなグダグダ感がこのバンドにすごくあってる気がしてよかったで…

雑記6.6

一目その名前を見てから、聴きたい衝動に駆られた「巨人ゆえにデカイ」。この辺のバンドは音源よりライブなので、どうしようか迷ったのですが、とうとう抑えきれなくなりました。そんな訳で円盤の通販で買いました。ついでに「ノイズわかめ(平和と暴力のな…

う〜ん、むずい

はりきってMovable typeからこっちへ移ってきましたが、デザインや設定の仕方がけっこう違っていて難しいです。Movable typeは海外のソフト(でいいの?)なので、アルファベットで入れてたカテゴリー名を日本語変更したら、リンクが切れたのは痛い。全部書…