θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.28 山本精一 ワンマン(電子的アプローチを中心に) /難波ベアーズ

山本精一さんのワンマンライブ。「電子的アプローチを中心に」という文言に惹かれて平日だけど行ってきました。ベアーズのいつもの時間だと開場に間に合わないため、仕事を半休取ってしまいました。いつものようにK2へ寄ってから会場へ。そしたら開場時間が7…

8.26 KING BROTHERS presents 喧嘩記念日〜大阪外伝「死闘への旅立ち」(KING BROTHERS、NICE VIEW、転換ACT:LARGE400) /アメリカ村AVENUE A☆

こないだの梅田クアトロのライブに行けなかったので、思わず取ってしまいました。久しぶりのアメリカ村。会場に行く前に楽器屋をいくつか見て回ろうと思って、最初に立ち寄った楽器屋にシンノスケさんがいたり、次の店でマーヤさんを見つけて慄いたりしたり…

8.19『ムジカジャポニカ6周年爆スペシャル・後の祭り〜そとやなとふちふな』(そとやな(柳原陽一郎+外山 明)、ふちがみとふなと) /梅田ムジカジャポニカ

外山さんが来るってことで観に行ってきました。お久しぶりなふちがみとふなとも楽しみだった。正直、そんなにお客さん埋まらなくてゆっくり座ってご飯食べながら観ようと思ってた。開場時間くらいに着いたら既に何人も並んでいてびっくりした。これは座れな…

8.12 ヨッス! オラ長州ちから!(進行方向別通行区分、リバーシブル吉岡、アニス&ラカンカ、OA:白波多カミン) /福島2nd LINE

猫背先輩からの突然の吉報により、自分のTLがザワつき、関西の進行大好きっ娘もおののいたのは先月末のことでした。猛烈な勢いでチケットを買い、行ってきました。まさか、こんな短い間隔でライブが観れるなんて思ってなかった。猛烈な勢いで頑張ってチケッ…

8.11「おはよう」発売記念レコ発「チツ郎」(チッツ、オシリペンペンズ) /難波ベアーズ

大好きすぎてしょうがない!チッツのレコ発行ってきました。対バンがオシリペンペンズだなんて、これまた嬉しい組み合わせですね。会場に着くとそこそこ埋まっている。そこからあれよあれよという間に超満員のお客さんで埋め尽くされました。 ■オシリペンペ…

8.3『BO NINGEN 来日大阪公演』(BO NINGEN、Damo Suzuki、MASONNA、蛸地蔵、DJ:TOMO(STYLE BAND TOKYO)) /十三ファンダンゴ

行ってきました。今年最高に濃厚かもしれないこのイベント。ダモさんが気になり、MASONNAとBO NINGENはまた観たい…期待に胸膨らませ行ってきた! ■蛸地蔵 初めてでした。登場SEがBlue Cheerの『Summertime Blues』で、この時点で自分好みのサウンドを鳴らし…

7.29 LIVEHOUSE N.O.W!(進行方向別通行区分、Baby&CIDER、赤い公園) /下北沢GARDEN

7月も中盤を迎えたある日、猫背先輩のツイートでなされた告知。自分のTLは大騒ぎになり、自分も予定のチェック。「日曜やけど行ける!」と予約しましたよ。当日はお昼ごろまでお勉強をして新幹線で東京へ。朝から何も食べてない&旅行気分を味わってやるかと…