θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.29 空気公団LIVE 音街巡旅 2014/京都磔磔

もうかれこれ10年以上大好きな空気公団。また山本精一さんとの競演ということで、昨年、ジャニスダイニングでやっとライブを観ることができてすごい嬉しかった記憶が蘇ってきて絶対行く!と張り切ってチケットを購入しました。チケット買ってからこの日が来…

3.23 ミツメ『ささやき』Release Tour(ミツメ、Alfred Beach Sandal、柴田聡子) /梅田シャングリラ

新譜がとてもよかったミツメのレコ発。ギリギリまで迷っていたけど、対バンに柴田聡子さんの名前を見つけて行くことに決めました。当日は、HOP KENで行われた「わくわく視聴会」に行ってました。シャムキャッツの夏目さんを迎えてのイベントは満員のお客さん…

3.20 女王蜂単独公演「灼熱戦」 /難波ROCKETS

昨年から活動休止していた女王蜂が再活動を果たし、初めての関西でのライブ。休止前に一度だけ味園ユニバースで観たことがあり、そのときはあまりの音の迫力とエネルギーに圧倒された記憶がありました。ライブでのパフォーマンスや、インタビューなどを読ん…

3.20 サンヘドリン スプリングツアー 「好」の5W1H /心斎橋CONPASS

存在感ありすぎな写真。すごくカッコいい。 ぼえ〜っとTwitterを眺めていたら、サンヘドリンが関西に来るということでびっくりしました。行きたいなと思いながらも、それまでの激務の傷跡が残るような仕事の状況で、半ば諦めていました。しかし、半日かかる…

3.9 Hermann H. & The Pacemakers 3rd Album『THE NOISE, THE DANCE』リリースツアー "DANCE 'EM ALL" 2014 /梅田シャングリラ

この日はHermann H. & The Pacemakersのライブに行ってきました。Hermann H. & The Pacemakersは自分が高校卒業〜大学前半くらい、心斎橋やアメ村で音楽を漁り始めた頃にすごくハマっていたバンドのひとつでした。深夜のラジオでたまたま聴いた「NET SUFFER…