θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジトオブスクラップ行ってきた

昨日はSCRAPさんが主催する『アジトオブスクラップ京都 第一弾公演 謎の部屋からの脱出』にお友達5人と行ってきました。これまでリアル脱出ゲームは何度か参加したことがあって、年齢なんか忘れて夢中になってました。今回は最近できた常設型の空間で、公演…

4.21PLAYGROUND 〜ワンマン〜 音響:西川文章 DJ: 金本武志(蒼月書房) /難波ベアーズ

山本精一さんの歌ものユニット「PLAYGROUND」のワンマンライブ。今回は千住(Dr)さんは不参加で、山本さんと須原さん(Ba)の2人。なんとなく「人がいっぱいだろな〜」と思って開場時間ちょいと前に行ったら案の定、たくさんの人が列を作ってました。なんと…

4.15 『夕暮れ時は幕を閉じる Vol.1』 NINGENCLUB企画

(NINGENCLUB、the creams、wallflower、杏窪彌(アンアミン)) /塚本エレバティボーっとTwitter見てたら大阪で杏窪彌がライブするってことで思わず行ってきました。塚本エレバティは初めて行くところ。塚本の街も初めてだったんだけど、いい具合にごちゃっ…

4.14 撃リンピック(撃鉄、赤犬、灰緑) /梅田シャングリラ

お久しぶりなシャングリラで撃鉄企画行ってきました。開場時間ちょうどに着いて、ちょっと人だかりもできてたし「これは…」と思ったけど、プレイガイドのお客さんが全然いなくてサッと入場。真ん中バーカウンター前のいいところを確保して待ってました。時間…

4.7 『キュウソネコカミ レコ発~「10代で廻りたかった」~』(キュウソネコカミ、ギャーギャーズ、キバオブアキバ、いったんぶ、QLIP) /十三ファンダンゴ

Twitterでフォローしてる人がテンション高くいろいろ書いてるの見て興味持ったキュウソネコカミ。この前出たアルバムがすごいよかったのと、いったんぶが観たかったので行ってきました。当日は職場の社員旅行(幹事)で開演には間に合わないな〜という状態だ…

3.31 柴山シンジとポセイドンのめざめ(from.渚にて)、埋火、GINZA LIGHTS /難波ベアーズ

主に埋火が目当てで行ってきました。いつものごとく、ちょっと早めに難波ついてやることなくなってネットカフェ行ってから。なんとなく『ヒミズ』全巻読み返してしまい、がっくり気落ちしたりした。僕が入ったときはそれほど人はいなくて、やっぱり一番前で…