θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出演者発表第三弾

http://www.fujirockfestival.com/より[30日] ASIAN KUNG-FU GENERATION/Char/The Killers/麗蘭 PJ Harvey/Polaris/ザ・ルースターズ[31日] 吾妻光良&THE SWINGING BOPPERS/THE BACK HORN BigFrog/忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS JAMIE C…

クレイジーケンバンドニューアルバム

クレイジーケンバンドがニューアルバムを出すみたいです。タイトルは「満漢全席」。う〓ん渋い!

雑記4.28

先週末からはバイトで深夜〓明け方まで働く、昼過ぎまで寝る、ボーッとしながらテレビやネットをする。という日々を過ごし、エントリするようなネタがまったくありませんでした。で、今日は学校に行こうと思っていたのだけど、なんとなく気が向かず京都に本…

LINKの追加

リンクつけました。「僕はこのへんの人たちに興味があります」ということです。中には音源を持ってない人もいますが、興味はありますということでリンク貼ってます。リンクは随時追加する予定。

これから

昨日面接に行った地銀からの連絡は・・・ない。おそらくダメでしょう。ついに選考が進んでいる企業がなくなりました。ライジングサンのエントリをしてからだんだん期待感が薄れてきて、だんだん落ちた実感が湧いてきてちょっと前までかなりへこんでたんです…

RSR第一弾出演者発表

ライジングサンの第一弾出演者が発表されました。これがすんごいことになってる!ハイロウズ、ゆらゆらはありそうだったけど、まさかロレッタセコハンが出るなんて!!さらに原爆オナニーズ!?バッファロードーター!?他にも好きなバンドや注目のバンドば…

久々の面接

月曜日以来久々の就職活動です。某地銀の2次面接。待合室で名前を呼ばれるのを待っていると高校が同じで違う大学に行った人と2人も遭遇しました。すごいびっくりした。そのおかげで面接開始時はあまり緊張しなかったのですが、質問が進んでいくうちにどんど…

リセット

昨日の面接はさっぱりでした。「ここまでどのくらいかかった?」とか「高校時代部活してた?」などほとんど世間話が3分ほどした後、「何か質問はありますか?」と言われました。“質問なんてねえよ”と思ったんですが、無理やり質問を作り3つほど質問。それで…

Chansons extraites(de Degustation a Jazz)

最近買ったDegustation a JazzのUAやカヒミカリイのヴォーカルトラックのフルバージョンを収録したChansons extraites(de Degustation a Jazz)が発売されるんですね。菊地さんのコラムで知りました。カヒミ・カリィの歌唱による「色彩のサンバ」がとてもよか…

やっぱりダメ

やっぱり気分が晴れません。おそらく今日が勝負になるでしょう。さっきも非通知の電話があって出てみたけど、全然関係ない企業からの宣伝の電話だった。今日昼から面接があるけど、こんな気持ちで大丈夫なのか。自分ってこんなに弱かったのかと驚いています…

なんか悶々としてる

選考の結果待ちが2つあってなんともいえない気分の日々を送っております。どちらも内定をもらえたらすぐにOKすること確実なところなのでむっちゃ不安。どちらもリミットは今度の水曜日です。それまでは買った音源の感想とか書く気になれん。まだそんなに聴き…

スターズが大阪でライブ

6月27日にスターズがファンダンゴでライブをするみたい。5月には初のアルバムも出るし、これは行くでしょう。DMBQのカフェブルーでやるライブに行くことにしました。120人限定で僕は111番。ギリギリだった。もし行こうか迷ってる人がいたらお早めに。

グループディスカッションをしてきた

水曜日に筆記合格した某都銀に行ってきました。今回も開始時刻が遅れる。段取り悪い。選考内容はグループディスカッション。以前これで落ちたことがあって、なんか苦手意識を感じながら行きました。テーマは「顧客満足を高めるにはどうすればいいか」という…

フジロック出演者第二弾

出演者第二弾発表。が、ほとんど全員知りません。知ってるのはハナレグミのみ。これはいったいどうしたことか。これからすごい人達(僕的に)が発表されるんですよね?

昨日は面接2本

おとといかな。大阪の筆記と、京都の面接は両方大丈夫でした。両方即日連絡。昨日は午前と午後1回ずつ面接でした。午前の方は1次面接なのでグループだなと思っていて、その通りグループ面接でした。今までの面接と違って、喋ったことに対してかなり突っ込ん…

今、漫画喫茶にいます

朝、天満橋で面接があって夕方5時から難波で面接のため、いったん家に帰らず漫画喫茶で時間をつぶしています。ルーキーズを最後まで読みきって感激。なんか面接なんかどうでもいいような気がしてきた。ものすごい眠いし。そんだけ。

久々にCDを買いました

今日受けた面接のあと気分転換にタワレコへ行ってCDを買いました。買ったのは試聴してヤラれた菊地成孔「Degustation a Jazz」とボアダムスのなんかわからんやつ。やっとタワレコカードが100ポイントたまりました。約10ヶ月。長かった。何か全く聴いたことの…

friday five(4.9)

http://fridayfive.org/もう水曜日やん!なんて言わないでね。今回は今やっている仕事についてで、大学生の僕は「仕事」をしたことがないので、質問とは少しズレますが、どんな仕事がやりたいかという観点で答えたいと思います。1. What do you do for a liv…

本日の就職活動

午前は大阪淀屋橋で某都銀の筆記試験。9時10分始まりの予定なのに、なかなか始まらない。なんか場所を間違えて遅れている人がいるらしい。結局開始は20分遅れの9時30分。試験は普通のSPIで国語と数学。難易度は普通くらいでした。後半は適正検査で、40分で30…

最近の音楽私的ニュース

最近の個人的な音楽ニュースをまとめてみます。【DMBQとThe Coachwhipsが一緒にツアー】 DMBQとThe Coachwhipsというバンドが一緒にツアーをするようです。会場は小さい場所ばっかりでチケットも枚数限定。なんかThe Coachwhipsは客席フロアで演奏するらしい…

初面接

昨日初めての面接を受けてきました。しかも第一志望といってもいいくらい志望度が高いところ。「初面接でそんなところかよ!?」という感じですが、日程がそうなってしまってたのでしょうがありません。で、これがひどかった。渋さのライブでかなり気分が上…

CDを買いたい

最近音源を買っていません。最後に買ったのは3月3日のthe 原爆オナニーズのベストになるのか・・・そういえば感想書いてなかったな。今度書こう。理由は 1.就活のためにバイトの日数を減らした。でも、就活で交通費がかさむ。 2.そのくせフジロックに行くこ…

今日は筆記

午前中某信託銀行の筆記試験を受けてきました。これがなんとも言えない微妙な感じでした。まず、会場に案内がない。普通なら「〇〇信託銀行筆記試験会場」とかいう案内があってもいいのに、何もなし。同じビルで行われてる面接の案内は出ていました。受け付…

渋さの生中継(録画)を見ています

昨日の渋さ知らズのライブを見ています。これ、すごいですね。演奏者の数はもちろん。他にもいろんな人が出てきて強烈なことを言ってるし。始まって30分でおねいさんが「キ〇ガイ」って言っちゃって「放送中不適切な表現があったことをお詫びいたします」っ…

最近の状況

さっき某都銀の1面接への連絡がありました。これで4大メガバンクへのエントリーシートはすべて通過ということになりました(1つはもう落ちたけど・・・)。あと2、3日前に落ちたとおもっていた某地銀の筆記も次の日に連絡がありました。去年の様子を見ると、…

雑記4.7

学校始まってるけど行く気がしない・・・。何気に寄った古本屋で「ルーキーズ」6〓10巻を購入。すごいおもしろいですね。たぶんお金ないのに一気に続きを買うことになるとおもいます。もうすぐviewsicで渋さ知らズのライブ生中継が始まりますね。はりきって1…

「Continue reading ・・・」

「Continue reading ・・・」ってところをクリックすると文章の続きが見れるはずだったんですが、テンプレートの編集ミスで表示されないようになってました。直したので、よかったら見てやってください。すみません。

学ぶということ

タイトルから想像できますが、とても堅苦しい内容になってしまいました。きっかけは、ほぼ日刊イトイ新聞が行う「“WONDER SCHOOL !” 智慧の実を食べよう2」というイベントの打ち合わせの様子が掲載されているのを読んで、「自分が大学に行く理由」みたいのを…

日本のスイッチ

慶應義塾大学佐藤雅彦研究室と毎日新聞が共同でやっている企画。これの今までの結果が本になりました。毎週月曜日に2択の8つの質問が出されて、携帯電話を使用しそれに答えると、翌週結果が発表されるというものです(こんな感じ)。今話題の事柄を質問にす…

最近の就職活動

昨日の夜はおとといと昨日受けた筆記試験の両方落ちているみたいで、ヘコんでました。なんか悶々をしてたから、夜中ずっとベース弾きながら一人で盛り上がってました。明け方ようやく寝る。今日は学校の健康診断でした。まあ、これはささっと終了。最近やつ…