θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた!

DMBQの新譜が届きました。前に買ったSUICIDEもそうでしたが、輸入盤のビニールってなんであんなにはがしにくいんだろう?今までうまくはがせたことがありません。ビニールをピーってはがす切れ込みが入ってないし、CD上部のシールもすごいはがしにくい。必ず…

やっと聴ける

約1週間前にアマゾンで注文したDMBQの新譜ですが、どうやら明日届くみたいです。これを注文するときにリストの中に「Esoteric Black Hair」という海外で発売されているCDを見つけ「収録曲全部持ってるけど、安いし、ついでだし買おう!」と一緒にカートに入…

雑記3.27

前のエントリで書いたところはみごとに落ちました。あそこまでこちら側に興味を示さなかった面接官もめずらしかったな。結果は面接の次の日に封書で送られてきましたよ。これって面接のあとすぐに出したってことか?話は変わりますが、最近シンセサイザーと…

雑記3.22

大学を卒業し時間に余裕が出てきたので、とある税理士法人の面接を受けに行きました。相手先の募集要項に「科目合格優遇」、「税理士の資格取得の勉強中の人もOK」てなことが書いてあったので、後半部分に期待して応募しました。で、面接で「税理士の勉強し…

愛のシビレ 〓ザ・シロップ アルバム第2集 /ザ・シロップ

名古屋の昭和歌謡の雰囲気が特徴的なバンドの2枚目。前作の曲のタイトルもイカしてましたが、今回も非常にいい。「狂・狂(クル・クル)・パー」とか「サイケ1000匹」、「スキャっとさわやか」とか。表題曲「愛のシビレ」はサンバっぽいリズムに妖しげなフル…

アルケニズム /オムニパス

買ってから約半月、やっと見ました。全体的に異常に濃かったです。すべてのバンドについて感想を書きたかったんですが、DVDを見返しながらこれを書いていて、また全部見返すとちょっとしんどいので、適当にいくつかピックアップして書きます。【JOJO広重:オ…

ゆらゆら帝国の新譜の新情報

ゆらゆらさんの新譜のタイトルと収録曲が発表されました。「Sweet Spot」01:2005年世界旅行 [7:27] 02:ザ・コミュニケーション [6:00] 03:ロボットでした [5:41] 04:急所 [3:48] 05:タコ物語 [5:10] 06:はて人間は? [2:44] 07:貫通前 [2:37] …

雑記3.9

最近気になったライブ&新譜。・BOREDOMS、ライヴ音源収録の新作を5月に発表(http://www.bounce.com/news/daily.php/5106/headlineclick) これはどんな感じになるんでしょうかね?トリプルドラムのほうなのか、「ボア」のほうなのか、個人的にはバンドで演…

3.6 騒音寺、ザ・ヤング、ザ・シロップ、ラヴハンター熱い肌 /京都磔磔

【ラヴハンター熱い肌】 事前に用意したオケに合わせて振り付けをしながら歌う女性2人組のユニットでした。曲は昭和歌謡っぽい感じ。生演奏だったらもっとよかったかなと思います。とにかく強烈だったのが、この人たち何曲かやっていくにつれて服を少しずつ…

ライブ予定追加

ぴあを何気に見てたら、非常に熱いイベントが!FANDANGO presents “S.F vol.6”4月30日(土) 十三ファンダンゴ 出演:赤犬、少年ナイフ両方とも大好きバンドなので、是非行きたい。前売り2,300円で、もう発売中!

Iag Bari /Fanfare Ciocarlia

世界最速のジプシーブラスバンド「ファンファーレ・チォカリーア」の3枚目のアルバム。大人数、速い、ブラスバンドと僕の大好きキーワードが3つもあった紹介を見て買ってみました。最初のほうは全然速くなくて「アレッ?」っと思いましたが、「Dust Road」あ…