θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記12.31

昨日、深夜まで飲んでいたのでもう一眠りしてからシャングリラに行きます。おやすみなさい。良いお年を…。

今年のまとめ

今年ももうすぐ終わりってことで、軽く今年1年を振り返ってみたいと思います。ライブは左の表を見る限り19回ほど行ったみたい。去年より回数は少し多いけど、去年はフジロックに行ったから、金額的には今年の方が全然少ない。去年より収入が少ないから当然か…

赤犬20世紀 /赤犬

現在売り切れ(廃盤?)の赤犬大全のリマスター盤。赤犬大全は2枚組みでリミックス音源もついてたらしいですが、そのへんはなくなってます。PCゲームはある。では、1曲ずつかるく感想。1.リビングエンド カントリー調の曲。バイオリンの音がいい味出してます…

雑記12.23

はりきってオイスカの新譜を買いに京都まで行く。…が、ない。雪の影響で遅れてるのかな。とりあえず傷心。火曜日にタイムボムで買ったボアダムスの「スーパールーツ3」がかなりいい。これは30分間ハードコアなリズムにギターがひたすら乗っかって、5分くらい…

渋さ知らズ(西渋) /新世界ブリッジ

今年最初にして最後の渋さのライブです。この日は久しぶりに心斎橋方面に行くので、早めに家を出て心斎橋界隈を歩き回りました。で、以前から名前は知ってたけど場所がよくわからなくて行ったことのないタイムボムに行ってみました。ここはヤバイですね。自…

雑記12.16

赤犬20世紀買いました。紙ジャケでCDと歌詞カード以外何も入ってないシンプルなつくり。何故かCDの表面にメモができるようになっています。「恋は、シグナル」がよい。

雑記12.14

大晦日のシャングリラのチケットを手に入れました。番号は205番。赤犬効果?かなりの人数だなあ。8月に行った時は30人くらいでスカスカだったので、どんな風になるか予想できません。とりあえず、天井にあるシャンデリアが破壊されないかが不安です。ギター…

雑記12.13

Smashing Magに11月前半のZUINOSINのライブの模様が載ってます。市大の写真の中に私らしき人がいます。写真で自分を見ると、違和感がすごい。今日発売のギターマガジンに山口冨士夫特集が組まれてます。必見!専門学校に行く前に読もう。

税理士試験の結果がきた

8月に受けた税理士試験の結果が来ました。今年初受験で、簿記論と財務諸表論を受験しました。簿記論は解答方法ミスがあり、絶対落ちてるということでもう来年に向けて勉強してますが、もう1つの財務諸表論は微妙な感じで何もせずにいました。で、結果は…簿記…

ファースト /ミドリ

とにかく「めちゃくちゃ」って言葉がピッタリ当てはまる音源です。日本的なリズム、微妙にジャジー、その他いろんな要素をいったん吸収して、全然消化せずに無理やりひっつけて「ポップ」っていうパッケージに包んでブン投げられた感じ。ようわからん例えや…

雑記12.3

ミドリの「ファースト」を買いました。コメントを寄せていた人たちのメンツと、試聴でけっこうガツンときました。あと、注文してたオシリペンペンズとZUINOSINのDVDが届きました。ちょっとだけ見たけど、これはツアードキュメンタリーですね。プライベートの…

雑記12.1

最近お気に入りのサイトは「○○だけど、何か質問ある?」シリーズ。駅とか百貨店とかの「関係者以外立ち入り禁止」の扉の向こう側とかって見るたびに「あの中どうなってるんだろう」と思ってる人間なので、こういう業界の裏話的なものにすごい興味があります。