θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.23 <FSFとCYMの「HOTEL DESTRUCTION TOUR」>(FOLK SHOCK FUCKERS、CHECK YOUR MOM (倉内太+柴田聡子)、odd eyes、白い汽笛)難波ベアーズ

今月は週末ほぼすべてライブ行くスケジュールでどないしようかと思っていたんだけど、やっぱりメンツに惹かれて行ってしまいました。結果的には行って大正解でした。 難波でダラダラしていたら時間がギリギリ。お腹も空いてきたし、気になっていた近くのカレ…

11.22 早川義夫ピアノ弾き語り ~生きがいは愛しあうことだけ~ /大阪ブックカフェ・ワイルドバンチ

この日は早川義夫さんのライブに行ってきました。これまでは佐久間さんなど共演者の方がいらっしゃって、デュオやトリオでの演奏ばかりだったので、早川さんお一人の演奏は初めてでした。 仕事が忙しすぎてほぼ徹夜×2、そのまま飲み会で午前3時まで飲んで…

11.15 Music Farm &すごくいい presents『キングブラザーズ v.s. 名古屋』(キングブラザーズ、COUNT PHANTOM) /名古屋ミュージックファーム

先月大阪で初めて観たカウントファントム。存在を知ってから1年以上観れずにいたけど、やっと観れて度肝抜かれておったところで発表されたこの企画。最初は他のライブに行く予定だったのですが、いてもたってもいられなくなってこちらに行くことにしてしま…

11.3 おとぼけビ~バ~、タニユウキとチームアブラヤ(from 岡山)、バイセーシ、THEロック大臣ズ /難波ベアーズ

昨年7月にベースの西川ちが脱退し、新しいベースにひろたさん(夜、泳ぐ。でも活動中)を迎えてのライブ2本目。先月行われた復活ライブもよかったですが、前回は一応オープニングアクトってことでの参加だったので、きっちり1アクトとして登場するのは久…

11.2 『BLUE GHOST TOUR in Osaka』(昆虫キッズ、花泥棒、POST MODERN TEAM 、DJ肉棒) /梅田ハードレイン

いつか忘れましたが、昆虫キッズ解散というニュースが耳に入り、それまでに絶対観ておきたかった。今回、関西最後のライブ、タイミングが合ったので「これは絶対行かねば!」と行ってきました。同じ気持ちの人も多かったのか、チケットはソールドアウトでし…

11.1 ” MELT-BANANA・Vampillia ” いいにおいのする2マンSHOW!(MELT-BANANA、Vampillia) /心斎橋CONPASS

Vampillia主催のいいにおいのするイベント。いつも強烈な組み合わせが魅力で、今回もその例に漏れずにすんごい2マンとなりました。情報を観た瞬間に予約しました。 何故かお昼間に行われたこのイベント。オープンが14時で、開演が15時。自分は15時少し前に…

10.25 黒やぎ白やぎ /千駄木Bar Isshee

この日は急遽、六本木スーパーデラックスに進行方向別通行区分を観に行くことになり、行ってきました。2部構成の1部めで買いたかった新譜が買えた&マスターボリュームがコロコロ変わるPAでいまいち集中できなかった(自分の位置的な問題かもしれませんが…