θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EVIL TASTE SIX PINT /Oi-SKALLMATES

やっと出ました。これとクリスマスに出るミニアルバムと合わせて2部作になる模様。7月のライブで聴いた曲がほとんどで、スッと入り込めました。お気に入りは2曲目「In the midst of beginner」。速くて、ところどころのキメにもうニヤリですよ。全体的には、…

ゆらゆら帝国 /難波ハッチ

前のチキンジョージで「今度は前に行こう」とか書いてたくせに、やっぱり後ろにいました。どうしようか悩んだんですが、ゆらゆらは「聴きたい」バンドなので後ろかな、と。そんなわけで会場後方の真ん中、PA席の柵にもたれながらのんびり観てました。このあ…

雑記8.25

そろそろ、難波ハッチに行こうかと思います。空は少し曇ってるけど、風もそんなになくていい感じ。何気にぴあで検索してたら強烈なの出てきた □赤犬/Maher Shalal Hash Baz 公演日:2005年10月2日(日) ■開演:7:00PM ■開場:6:00PM […

雑記8.23

久々にCDを借りました。借りたものと簡単な感想。・HAWAIIAN 6 /BEGINNINGS 相変わらずメロコアなんだけど、ちょっと暗い哀愁漂う作風が好きです。でも、ちょっとインパクトに欠けるので、前作のほうがよかったかなと思いました。・クレイジーケンバンド /ソ…

DMBQ、METALCHICKS、似非浪漫 /梅田Shangri-La

今まで初めてのライブハウスに行くときは必ず道に迷っていた私ですが、入念な下調べの結果、今回は道に迷いませんでした。よかった。そんなのはどうでもいいですね。先週強烈な盛り上がりを見せたDMBQのライブからたった5日でまた観れるとは。しかも対バンが…

雑記8.19

一昨日知り合いと飲みに行って、昨日は二日酔いで1日死んでましたよ。今日はシャングリラです。本当にここ何年か、初めて行くライブハウスに行くときに確実に道に迷う自分がいるので、なんとかスムーズに行きたい(RAIN DOGSもみごとに迷った。yahooで地図を…

雑記8.17

「お気に入り」の整理をしていたら、変なサイトが出てきました。ボアダムスや非常階段、マゾンナなどのライブ映像があります。うん、怖い。ホント怖い。非常階段なんて「流しちゃダメでしょ」というくらい強烈。少し気分が悪くなりました。このへんの人たち…

大日本人間祭([屋内ステージ]DMBQ、GO-DEVILS、Acid Eater(a.k.a.CHRISTINE23ONNA)、ニプリッツ、まゆみとみねこ(a.k.a.あふりらんぽ)、CLISMS、レシーバーズポンポンヘッド、和田ロッカーズ、ゴールデンローファーズ、and young...、ヤングブギーズ、ワッツーシゾンビ [ガーデンステージ]あうんさんすぅじぃ、奇妙礼太郎(アニメーションズ)、オニ(あふりらんぽ)、中林キララ(オシリペンペンズ)、香林メリヰ、パナソニックス(アニメーションズ、マッカーサー

昼の12時から10時間ほどで、10組を超えるバンドが登場しました。どのバンドもすごい個性的で良かったんですが、最後に観たバンドが凄すぎてそれまでのことがほとんど吹き飛んでしまいました。DMBQです。この後にトリのワッツシーゾンビが控えていたんです…

蕊 /ZUINOSIN

かなり凝った音源です。曲数は13曲なんだけど、トラック数は88。8月8日に88トラック。収録時間は28分28秒。こういった狙った作りは大好きです。トラックの大半は無音だけど、66トラック目に「ピコピコ」な曲が収録されていてびっくりします。なんというか、…

あらかじめ決められたボロフェスタ(あらかじめ決められた恋人たちへ、Limited Express (has gone?)、AMAZON SALIVA HIDE(ULTRA BIDE)+TABATA(LENINGRAD BLUES MACHINE)+NANI(ZUINOSIN)、music start against young assault、オシリペンペンズ、rubyorla、スズメンバ、ヨガタイランド、ゆーきゃん) /京都大学西部行動前広場

この日の京都は異常に暑かった。立ってるだけで汗が吹き出てくる。行く途中に京都のタワレコに寄ってZUINOSINのアルバムを買う。もうヘビーローテーション確定です。家を出る時間を間違えてしまったので、タワレコ出た時点で1時45分。京大までは30分くらいか…

ロレッタの豊嶋さんが脱退

ああ、早く関西でのライブと新譜が出ないかなと毎日楽しみにサイトをチェックしてました。今日、強烈な発表がありましたよ。豊嶋さんが脱退なんて。ロレッタ自体は継続するようですが、3人しかいないメンバーの1人が減るということは大変な変化ですね。ハイ…

予定追加

ライブの予定を追加しました。DMBQ、赤犬とポリシックス、んでもってZUINOSINの3つ。ホントはもっと行きたいけど、お金が…。現在発売中のインディーズイシューにZUINOSINのインタビューとプロフィールが4ページ掲載。写真のNANIさん白目全開で怖すぎ。もうち…

試験受けてきました

昨日、税理士試験を受けました。結果は惨敗といった感じです。2科目受けましたが、片方は確実にダメです。試験後に大原が配ってた回答速報で軽く採点しましたが、このとき、回答の方法をまちがえてることが判明しました。もう片方はなんともいえない感じです…