θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2006-01-01から1年間の記事一覧

雑記12.18

休みで実家に帰ってきてます。ネットは繋がらなかった。いつ異動になるかわからないので、もう、あきらめました。最近の近況としては… 11.23に心斎橋のSUNSUIで「いいにおいのするパーティー2」に行った(ボガルタ目当て)。 税理士試験「簿記論」合格。この…

雑記11.19

あと1時間くらいで旅立ちます。かなり急なことで現実感が全然ありません。昨日なんとかなりそうだと言ったパソコンは微妙な結果になってしまいました。一応、現行機の一代前の現在はwordとexcel専用に使ってるやつを持っていきますが、これがネットに繋がら…

雑記11.18

え〜、仕事の配属が決まりました。滋賀です。実家から片道2時間半。なので、転居。1人暮らしです。最初の配属は自宅から通える範囲で、と思っていたので衝撃的でした。今日、明日で荷物をまとめて行きます。1人暮らしはまだいいんです。自分的に問題なのが「…

雑記11.12

仕事を始め、自分の部屋にパソコンがないのでなかなか更新ません。ネタといえば、またK2レコードでCDを借りたくらいです。ほんとここは僕好みの音源が多い。今回はメルトバナナや思い出波止場を中心に8枚ほど借りました。感想は書けたら書きます。うん、みご…

11.7

これなかなかいいですね。 1/21 (日) Timeless Melody vol.3/梅田シャングリラShangri-La WEB先行予約 11/12(日) Am10:00〜予約開始!LIVE: 向井秀徳アコースティック&エレクトリック/パニックスマイル/ロレッタセコハンDJ:ミヤガワエレクトリック808open:…

木野祭中止は

これが原因か。http://www.asahi.com/national/update/1104/OSK200611040059.html

11.3 GASOLINE PRESENT'S「KICK ASS EVILS」(GASOLINE(四日市)、Oi-SKALLMATES(東京)、AZUMI(東京)) /京都磔磔

去年の夏に観て以来、久しぶりのオイスカ。前回観たときは異常なくらい人がいて、モッシュが起きたり、裸でステージに上がる人がいたりで大変でした。今回もギュウギュウで汗だくになるだろうと、代えのシャツを用意したり準備をしっかり整えて磔磔に行きま…

雑記11.4

Smashing Magにヴォアの写真とレビュー(朝露ジャム)がやっと出ました。EYEさんの使ってる楽器?がすごいですね。こういう一見訳分からないものを見ると興奮します。なんか、増子さんも参加されてたみたい。ギターじゃなくて発信機みたいので。写真にはあん…

やることないので

ネットカフェで時間潰し中。今日、競演予定のズボンズのサイト見たら中止のお知らせがありました。 本日予定されていました、京都精華大学でのライブですが、 詳細は不明ですが昨日校内で事件が発生した為に、学園祭自体が中止の運びになりました。楽しみに…

雑記11.3

叡山電車の出町柳の駅に着いたら、木野祭中止やって。だからサイトとかなかったのか。夜のオイスカまで途方にくれる。ショック!

10.29 星降る夜腰振る僕(BOGULTA、ヨルズインザスカイ、テクノ妹子、沢田ナオヤ、UTERO ZZZAAA) /梅田HARD RAIN

BOGULTAが観れる、チケ代1,000円、ということだけで行くことに決めたこのイベント。なので、対バンの情報はゼロ!でも、なんとかなるかとお気楽に行くことにしました。せっかく大阪方面に出ることにしたから、ちょっと遠いけど、難波にあるK2レコードまで足…

雑記10.26

もう来週に迫った京都精華大学の学祭「木野祭」の詳細が全然わからない。ここまでくると何かの陰謀としか思えない。他のバンドは出るのか?お金かかるのか?誰か知ってる人がいたら教えて欲しいです。キップ切られる前に密かに注文してた早川さんの本「ぼく…

雑記10.25

NATSUMENが活動休止らしい。僕が最後に観たのは2月か。そろそろ関西でもライブしてくれないかな〜と思ってたのでガックリきた。こういうのってこのままズルズルいって解散ってパターンが多い気がするので不安。あんなバンド他にないのに…。http://blog.goo.n…

雑記10.24

クロマニヨンズのアルバム買いました。2週間も待てばツタヤあたりでレンタルできるからどうしようかと迷ったけど、長年ファンやってるとどうしても買いたくなる。パッと聴いた感じ、このテの音源にありがちな「ライブよりCDの方がテンポが遅い」というパター…

雑記10.23

原付乗ってたら一時停止線を見逃してキップ切られてしまった。罰金5,000円。月末のこの時期にこの出費は痛い。で、この罰金を払うために早川さんのライブ用に用意してたお金を泣く泣く使うことに。そんな訳で、早川さんは今回見送りということになりました。…

雑記10.22

会社から返答が来ました。基本的に研修は土日祝休みらしいので、行けそうです。よかった。たぶん、元からテンプレ用意して、それをそのまま送ってきたのかなと思います。ゆら帝難波ハッチはちょっと様子見にしようと思います。働き出すと予定がわからなくな…

雑記10.20

来月から働き始めることになり、まず、研修があるんです。で、研修といっても土日祝は休みかな〜と思って張り切って磔磔の予約をしたんです。そしたら昨日メールが来て、「研修は11/1〜11/17まで(土・日休み)」て書いてました。…土日休み?祝日は?という…

Summer Mint Blue

Summer Mint Blue /Oi-SKALLMATES(from 12MATES SKALL-NIGHTER Woo...)現在、自分内スカブームが起こってます。なので。この形式でタイトルをコロコロ変えるのがめんどくさくなってきたので、またキチンとタイトルを考えようかと思います。いいの全然浮か…

雑記10.17

働き口が見つかりました。既卒未就職って立場なので、契約(頑張ったら正社員もあるよ)スタートです。11月から仕事開始。その関係で、11月、12月のライブは行けないかも。それでもゆら帝(at難波ハッチ)をゲット。で、なんとなく本を買ってみた。 たましい…

雑記10.14

DMBQのライブスケジュールが更新されました。11月3日京都精華大学「木野祭」。13時ごろということで、夜の磔磔に間に合う時間。たぶん行く。叡山電車で交通費が高いけど行く。http://www.dmbq.net/んで、「LOCAL POETS」。70分収録で35組くらいだから、1組2…

雑記10.13

ライブの予定を追加しました。 ■10.29『星降る夜腰振る僕』 BOGULTA、ヨルズインザスカイ、テクノ妹子、沢田ナオヤ、UTERO ZZZAAA /梅田HARD RAIN ■11.3 GASOLINE PRESENT’S 「KICK ASS ELVIS」 GASOLINE(四日市)、Oi-SKULLMA…

雑記10.13

Smashing Magにボロフェスタ(シアターブルック、ゆらゆら帝国)の写真が出てます。仕事速いね。そうそう、こんなんやった。照明が暗いときは千代さんが背景と同化して見えなくなってたのが印象的でした。http://smashingmag.com/tour/06tr/061007yurayura_t…

10.7、8 ボロフェスタ06 /京都大学西部講堂

特に参加するぞ!と意気込んでるわけではないのに、メンツが良すぎて3年くらい毎年参加してるこのイベント。今年もヨダレがでそうなメンツで大満足でした。僕は1日目と2日目に参加。今年は去年に比べて椅子が多かったし、のんびりできました。1日目は雨が降…

雑記10.10

モタコさん結婚されましたね。JOJOさんの日記にそのときの写真がチョロッと載ってます。小さい写真だけどなんか幸せそうな様子が伝わってきました。なんでか知らんけど、泣きそう。またペンペンズのライブ観たいなぁ。http://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/…

雑記10.9

ミドリの予定より 12/7(木) 新宿LOFT/「SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY “ROCK OF AGES 2006”」「RHYTHM OF FEAR」 共演:DMBQ/ELECTRIC EEL SHOCK/ロマンポルシェ。 OPEN:18:00 START:18:30 料金:ADV 2,500円(+drink) DOOR 2,800円(+drink) チケット発売…

10.6 Timeless Melody vol.2(ゆらゆら帝国、少年ナイフ、ACID EATER) /梅田シャングリラ

これはすばらしいメンツです。前売りで売り切れらしいので、開場時間に合わせてシャングリラへ。ステージがよく見える場内のバーカウンターの前のスペースを確保し、待つ。どんどん人が入ってきて開演時間には身動きがとれないくらいに。スタッフの人が何度…

チラシ

ボロフェスタの会場にあったチラシの中からこんなの発見! ■AH WOOTRAPP その14 〜僕の秘密兵器編(9)〜 12.13 十三ファンダンゴ 出演:DMBQ、ELECTRIC EEL SHOCK、and more...OPEN 18:00/START 19:00 ADV 2500yen/DOOR 2800yen ファンダンゴとはまた渋い場所…

雑記10.8

一昨日はシャングリラ、昨日はボロフェスタとライブを堪能しました。さらに今日はボロフェスタ2日目。MELT-BANANA、騒音寺、ken yokoyama、小島麻由美とお楽しみがいっぱい!すべての感想はまたちょっとずつ書きます。とりあえず、ゆら帝は最高だった。両日…

雑記10.6

なんだこれ? 和田ロッカーズ ワンマン2006.11.17.金 場所 伽奈泥庵 大阪谷八 開場19:00 :二回公演 和田シンジdr(巨人ゆえにデカイ/DMBQ/手ノ内嫁蔵) 稲田誠ba(suspiria/BRAZIL) チェンgt(アカツキ) Marya gt/mic(kingbrothers) の四人…

雑記10.3

磔磔のサイトで発見! ■11.3 GASOLINE PRESENT’S 「KICK ASS ELVIS」 GASOLINE(四日市) / Oi SKULLMATES(東京) / AZUMI(東京)前売2,800 /当日3,300http://www.geisya.or.jp/~takutaku/index.html うん、行きたい。