θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

ママ・ギタァ /Introducing...MaMa Guitar

mama1st.jpg

女性3人によるマージービートを主体としたバンド。ジャンルはソフトロックになるのかな?ビーチボーイズゾンビーズとかそういう感じの音らしいです。その辺は正直よくわかりません。ゆらゆら帝国のアルバムにコーラスとして参加したりしてます。あと、少し前にHONDAのCMでハイロウズの「日曜日よりの使者」を歌ってた人たちです。

決してうまいとはいえないけど、リバーブのかかったギターの音は好きだし、何よりメロディーがすごくいい。全曲英語で歌ってるのもあると思いますが、むちゃくちゃすんなり聴けます。気づいたら口ずさんでる感じ。コーラスワークもきれいだし。1曲が短いのもいい、サクッと聴けるから全然疲れない。

中でも「She's Not An Odd Fellow 」は名曲だと思います。なんかね、歌詞もせつないしギターソロとか聴いてると泣けてくる。

http://www.mamaguitar.jp/