θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記12.31

とりあえず、これで今年の更新は最後です。今年はライブによく行きました。数えてみると…1月 : 5本 2月 : 3本 3月 : 9本 4月 : 5本 5月 : 8本 6月 : 7本 7月 : 6本 8月 : 6本 9月 :13本 10月: 6本 11月: 9本 12月:1…

12.25 ウーララ年末イベント・7 "メシアと企画"(メシアと人人、栗本英明、あっこりんりん(おとぼけビ〜バ〜)、MANDOG&MIYABE /西院ウーララ

おとぼけビ〜バ〜のあっこりんりんさんが出るというので、サポートで同じくぽっぷさんが出るというので行きたいなと思っていたライブ。ですが、仕事の都合がつかないだろうし、半ば諦めていました。なんだけど、前日の難波ハッチで行われたA Hundred Birds O…

12.28 ワンマンライブ at LIQUIDROOM /OGRE YOU ASSHOLE

今年のライブ納めは東京はリキッドルームで行われたこのワンマンライブとなりました。オウガのライブはMDTで観て以来。ワンマンは初めてなので、とても楽しみにしていました。午前中に職場の大掃除があり、そのまま新幹線に乗り込んで東京へ。開場時間が17時…

12.22 エディット・トレイン ギターと浪花節との道行き /京阪電車貸切車内

秋口くらいに友だちにこのイベントのことを教えてもらって、面白そうだから行くことにしました。学生時代〜就職してしばらくずっと乗っていた京阪電車でライブ、折り返しの駅が樟葉というモロ地元駅ということも個人的な興奮ポイント。残念ながら、教えてく…

12.4、12.5 PARA /梅田シャングリラ、京都メトロ

9月にシャングリラに行ったときに知ったPARAのライブ。山本精一さん関連のバンドで間違いなく一番好きなPARAのライブ、しかも「"ほぼ"全曲」とあっては行かない訳にはいきません。最初は両日行くつもりでしたが、職場の忘年会が5日に入り、はじめはメトロに…

12.3 栗コーダーカルテット・コンサート /元・立誠小学校

12月の初め、違うライブの開演待ちをしているときに届いたメール。ふと見てみるとP-hourさんからのメルマガで、この日のライブのお知らせでした。そういえばこのイベントは行きたいなと思っていましたが、平日だし無理かもなと諦め、すっかり忘れていたもの…