θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記5.31

ZUINOSINのページ(?)におもしろいサイトのリンクがありました。http://catchpulse.tv/どうやらZUINOSINの1stアルバムが8月8日にでる模様。いったいどんな感じになるのか、どんな音になるんだろう・・・というか、ちゃんと音楽をしているのかというところ…

MASONNA , DIODE JOHNNY(from DMBQ/増子真二), ASTRO. DOOG(from BusRatch & Culpis), RUNZELSTIRN & GURGELSTOCK /難波ベアーズ

開場15分後くらいにベアーズの近くを歩いていると、髪の長い男性の軍団を発見しました。やはり増子さん、マゾさん御一行でした。街中でこんな人たちと遭遇したら空気が一変してしまいそう。で、中に入ると10人くらいしか人がいない。やはり、こういった席取…

雑記5.27

6月、7月にかけてなんだかとてもそそられるライブやCDが多い気がします。ざっと挙げると・・・□6.16 TOWER RECORDS SHINSAIBASHI presents 15th Anniversary゛tower push″2nd RIZE/BURL/ZUINOSIN/G-FREAK FACTORY/SOURCE at心斎橋BIGCAT□7.8 カモガワ・…

Sweet Spot /ゆらゆら帝国

坂本さんもインタビューでさんざん言ってますが、今回は前作「しびれ」、「めまい」の流れを受けつつもそこまで行き過ぎない絶妙なアレンジだと思います。で、今作は1リフで押しきる曲が多くて個人的にかなりヒットです。今までの中で一番好きかも。特に気に…

Sweet Spot買いました

今、聴いてます。パッと聴いた感じかなりライブと違いますね。今のところ「はて人間は?」が一番グッときました。それはそうと、中のチラシでツアーの追加が発表されました。関西は8月25日に難波ハッチです。ぴあのページを見ましたが、まだチケット情報はあ…

Endless Summer Record /NATSUMEN

元BOATのAxSxEとAiNeを中心に結成されたジャズ、プログレ、ロックとかいろいろな音楽が組み合わさったバンドのアルバム。こういう系統のバンドはやたら1曲が長いという先入観がありましたが、これは7曲30分強とほどよい感じ。どの曲もリズムをとるのがきつい…

3rd&ARMY/BREAKfAST

全14曲、25分くらいで終わります(最後の曲が無駄に5分くらいあるから実質20分くらい)。こういったハードコアバンドはリズムパターンがあまり多くないと思うので、どの曲も似たような感じになってしまうことがあるように思われます(かなり偏見が入ってま…

雑記5.9

昨日はゆらゆら帝国ライブツアーのチケット発売日でした。はりきって電話したんですが、なかなかつながらず、10分後「やっとつながった!」と喜んでみたら売り切れでした。「そ、そんな〓」とガックリしていたら、母親が「特別会員の電話でやってみるわ」と…

5月病?

何にもやる気がしない。勉強も講師の人が「ゴールデンウィーク中に今まで復習をして下さい」って言ってたけど、勉強はほとんどしなかった。これは休み前にやったテストで思ったより手ごたえがあったこともありますが。しかも、家の奥深くに眠っていたロマン…

4.30 赤犬、少年ナイフ /十三ファンダンゴ

昨年末観て以来約4ヶ月ぶりの赤犬さんです。さらに少年ナイフが対バンとなれば期待するなというほうがおかしいというもの。そんなこんなで行ってきました。去年ファンダンゴであった年末の赤犬ワンマンライブはソールドアウトするという異常事態が発生し、開…