θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.27 山本精一、白波多カミン2マン /木屋町アバンギルド

こんな2マン行かない訳にはいかないでしょう!ということで行ってきました。ここのところ山本さんを毎週観ている気もしますが、気にしてはダメです。開場時間を少し過ぎた頃に到着すると、けっこうな列ができていて、自分が入ったときにはテーブル席、椅子…

7.20 HARDY SOUL + 湯浅湾 /六本木SUPER DELUXE

東京滞在2日目、この日は池袋に猛毒展を観に行くという事以外、何の予定もなかったので、教えてもらっていたこのイベントにふらりと行ってきました。スーデラに行くのは3回目。さすがに道も覚えて、迷うことなく開場時間に到着。ここはいつも椅子あり&満…

7.19 TRANSPARENTZ vs 血と雫 / 秋葉原GOODMAN

昨年結成されたノイズバンドTRANSPARENTZ。2月にあった関西公演も素晴らしく、またライブが観たいと思っていたら秋葉原でやると。ちょうど夏の3連休だったこともあり、勢いに任せて行ってきました。お昼頃に新幹線で東京へ。とりあえずホテルにチェックイ…

7.17 フェルナンド・カブサッキ京都公演 at UrBANGUILD(Fernando Kabusacki、山本啓、景山奏、川上優、堀川達 (from Nabowa)、山本精一(影武者アルゼンチン)) /木屋町アバンギルド

昨年も来日公演を観たんだけど、あまりの音の純度の高さ、美しさに心奪われたフェルナンド・カブサッキさんが今年も来日。日本各地でその土地のミュージシャンとセッションを繰り広げられています。今回行った京都公演では、Nabowaのメンバーと影武者アルゼ…

7.12 キツネの嫁入り&フレデリックpresents『吉田ヨウヘイgroupレコ発編』スキマ産業vol.38(吉田ヨウヘイgroup、キツネの嫁入り、Turntable films、middle9、DJ田中亮太、DJ岡村詩野) /木屋町アバンギルド

他のイベントの予約などをしているときに見つけてしまった良質間違いないイベント。メインアクトである吉田ヨウヘイgroupの新譜もえらいよかったこともあって、予約して行ってきました。開場時間くらいに到着するとかなりの人が並んでいた様子。なんとか中に…

7.5『dj sniff、ダウトミュージックを斬る。』リリース記念LIVE大阪(dj sniff、mn、dj sniff×半野田拓、bonanzas、和田晋侍) /難波ROCKETS

bonanzasが非常階段のT.美川さんと共演するとかという噂があって気になっていたイベント。その後、出演者に和田晋侍さんが加わったことで「是非行こう!」となったのでした。開演時間を少し過ぎたあたりで到着。中に入ると、フロア中央に鎮座する和田さんの…

6.29 SxOxB vs RISE FROM THE DEAD(SxOxB、RISE FROM THE DEAD、トースト) /梅田NOON+CAFE

Twitterで流れてきた情報。SxOxBがライブをする…。かなり待ち望んでいたこのライブ情報に、心躍りながらチケットを予約しました。他にも同じような気持ちの人も多かったようで、チケットはソールドアウトとなったようです。当日、会場付近にはSxOxBのシャツ…