θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記9.26

やっとボロフェスタのチケットを買いました。あと、11月23日の怒髪天、騒音時も行きます。どっちも好きなバンドなので楽しみ。怒髪天は3年くらいぶりなので、どうなってるんだろう。会場も磔磔という文句なしの場所だしね。

13 hedgehogs(MxBx singles1994-1999) /MELT-BANANA

この前観たライブで、かなりうるさい(いい意味で)サウンドを聴かせてくれて、思わず買ってしまった。収録曲が56曲ということで、1分台の曲と数秒の曲が中心の構成だろうと予測してました。そのとおりでした。で、思ったより長めの曲(1分くらいの曲)が少…

雑記9.18

ドラムマガジンにチャイナさんのインタビューがあるのを発見。目次にDMBQ名義じゃなくて、チャイナさんの名前で載ってたから気づかなかった。DMBQと羅針盤の新譜が中心のインタビューでした。ファンダンゴのライブがよかったのと、ハードコアが聴きたかった…

ライブ予定

10月はボロフェスタ1日目に行くことにしました。ZUINOSIN、ギターウルフ、THE 5,6,7,8's、NATSUMENあたりが目当てです。あと、the Starsのライブも決まったようです。関西は12月16日にファンダンゴです。対バンはAcid Eaterと文句なしのメンツ。これ見た瞬間…

ZUINOSIN、Melt-Banana、Suspiria、TEEM /十三ファンダンゴ

もうメンツがいいですよね。2月になんとなく観たZUINOSINは電車の時間が気になって全然集中できませんでした。ということで、かなり気合を入れて行ってきました。僕が会場に着いたとき、お客さんはかなり少なかったんですが、なんやかんやで100人くらいはい…

雑記9.10

11月にオイスカがファンダンゴに来るかも。なんかBBSに書いてあった。ほんとなら必ずいくぜ!昨日のMステにくるりが出てました。トークはなかなかおもしろくてよかったです。曲を演奏してるとき、ギターの人はギターを肩にかけながらキーボードを演奏して全…

雑記9.9(小ネタ)

なにやらゆらゆら帝国が海外でライブするようですな。FM局の企画みたいですが、これって海外のFM局で日本語全開のゆらゆらの曲がかかったということか?マゾさんのサイト見たら、マゾンナのライブが告知されていて「やたー!」と驚いたのもつかの間こっちも…

雑記9.6

台風がきてますね。家の周辺は雨がほとんど降ってません。風はきついですが。8月前半の税理士試験が終わってから、ライブ以外完全に何もしない日々が続いてます。なので家にいることが多く、けっこうテレビを観てますが、なんとも微妙です。前から薄々感じて…

ポリシックス、赤犬 /十三ファンダンゴ

両方とも好きなバンドなので、すごい楽しみでした。僕のチケットは160番台で、前売りで売り切れということで「これはかなりの人になるぞ」と意気込んで中に入りましたが、思ったより少なかったです。ただ、開演直前はすごい多かったですが。なんとなくポリが…