θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.25(MASONNA、SOLMANIA、JOJO広重+CROSSBRED、MANDOG、蒸発都市)/難波ベアーズ

数年前までは毎年行っていたノイズミュージックの祭典『NOISE MAY-DAY』。ここ2年ほどは仕事と重なってしまい、行くことができずに悔しい思いをしていました。今年も無理かもと思っていましたが、スケジュールが軒並み前倒しとなり、ちょっと間が空いたので…

5.11 わかりあえたら嬉しいね 早川義夫+佐久間正英ライブ /京都 SILVER WINGS

早川さんのライブを観るのは昨年9月のムジカジャポニカ以来。早川さんと佐久間さんの組み合わせは2011年10月に同じところで観て以来でした。直前まで寝たりしていたから、家を出たのは開場時間の少し前でした。SILVER WINGSは祇園にあるんだけど、四条通は人…

5.5 MOSTワンマンライヴ!! /東高円寺UFO CLUB

初めてCDを聴いたときから何年経っただろう。遂にMOSTのライブを観ることができました。会場のUFO CLUBも行ってみたくてたまらない場所でした。梅田でライブを観てからそのまま東京へ。いろいろフラフラと回ってドトールでコーヒー飲んでいたら、18時前にTwi…

5.4 『私たちの街の歌 大阪』(白い汽笛 with mmm、江崎將史、山路千恵子、neco眠る、DJ:威力) /梅田シャングリラ

新譜があまりにも素晴らしすぎた白い汽笛。neco眠るとDJ威力さんを迎えてのレコ発とあれば行かない訳にはいきません。この日はライブを観た後でそのまま東京へ行くというのに、ほとんど準備もせずに惰眠を貪っていたため、ギリギリで慌てて用意する体たらく…

5.1 渋谷毅オーケストラ /京都RAG

毎年、GWの時期に関西へやってきてくれるピアニスト渋谷毅さん率いるオーケストラ。自分は昨年に引き続き2回目の参加です。仕事を放り出し、そのまま歩いてRAGへ。開演時間の20分くらい前に到着。中の座席は8割がた埋まっているという状況でびっくりしました…

[[NOKIES!][泉まくら] 4.29WHOLE LOVE KYOTO(くるり、Turntable Films、cero、NOKIES!、泉まくら) /京都KBSホール

くるりのライブを観たことなかったのと、ceroが観たくて行くことにしました。チケットの整理番号もそんなによくないし、のんびり昼寝してたら、開場時間の30分くらい前に起きるという体たらくで急いで支度。外はめっちゃ暑くて、いつもの服だと汗ばむ感じで…