θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20180526 NOISE MAY-DAY2018(GRIM、Controlled Death) /難波ベアーズ

なんだかんだで10年以上ほぼ毎年行っている難波ベアーズの恒例企画「NOISE MAY-DAY」。5月は、土曜が出勤になる日があったり、MDTと被ることがあったりで、たまに行けないんだけど、今年は無事行くことができました。 今年のメンツは、主催である山崎マゾさ…

20180520 割礼、ヰタ・セクスアリス、tepPohseen /難波ベアーズ

ベアーズで割礼のライブがある。対バンは、ずっと観たかった福岡のtepPohseen。須原さんがされてて、これまた観たかったけどタイミングなかったヰタ・セクスアリスと申し分ないものだったので、行く以外の選択肢がありませんでした。繁忙期で身体はボロボロ…

20180513 内橋和久 / 大阪音凪

この日は、アルタードステイツやUAのプロデューサーとしても知られる内橋和久さんのソロライブに行ってきました。 久しぶりに観たいなと思いながら、内橋さんのサイトを見てみると、大阪でのソロがあったので、ポンと予約したのです。 当日はあいにくの雨模…

20180505 「二人会」(山本精一、見汐麻衣) /阿佐ヶ谷Roji

MDTでの狂乱の宴から一夜明け、GW東京最終日は阿佐ヶ谷で開催された歌ものイベントに行ってきました。見汐麻衣さんと山本精一さんで不定期開催されている弾き語りイベント「二人会」です。 阿佐ヶ谷駅のすぐ側の小さなバー。気をつけて歩かないと見逃してし…

20180504 ROVO presents MDT Festival(ROVO、坂本慎太郎、GOMA & THE JUNGLE RHYTHM SECTION) /日比谷野外音楽堂

毎年一度のお祭り、MDTです。今年もやってきました。まさかの坂本さんが出演とのことで、チケットも即日完売でしたが、なんとか抽選予約に当たり、参加することができました。 14時から物販ということもあるので、着替えを持っていない自分は、着替えの調達…

20180503 灰野敬二 生誕記念公演(不失者) /高円寺Show Boat

MDTのために東京へ行く予定があり、その前日というタイミングでもあったので、この日は灰野敬二さん66歳(!?)の生誕祭での不失者ワンマンライブに行ってみました。 灰野さんのライブは、ソロやDJなど色々な形式で観たことはあるけど、不失者は初めてだと…