θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記10.30

DMBQさんの冬のツアー、僕は12月4日の大阪のに行こうと思います。マゾンナが見たいので。よっちゃんが抜けてチャイナさんが加入した新生DMBQはどんな感じになってるか楽しみです。いつのまにかMovabletype3.1が出てるじゃないですか。全然知らなんだ。

全部まとめました

音楽のことだけ分けたのはいいんですが、左上に表示されるカレンダーがスカスカでひどいことになったので元に戻しました。音楽の方のエントリをこっちにもってこようとしたんですが、途中で力尽きてしまい中途ハンパです。もし見たい人がいましたらこちらで…

罪と罰を読んだ

読了しました。ハイロウズの曲のタイトルにあったり、青木雄二さん本とかにもさんざん登場していたので、前から読んでみたかったのですが、1000ページ近い分量と「文学」という重苦しいイメージのため読むのを避けてきました。しかし、今年の夏、フジロック…

先週の土曜日のことですが、友達の誕生日プレゼントを買いに、あと、赤犬さんのCD「赤犬大全」を求め大阪は心斎橋に行っていました。なんか、赤犬さんのCDは完売しちゃったらしく、関西1の品揃えをほこる(と勝手に思ってる)タワーレコード心斎橋店にも置い…

10.9 ボロフェスタ(SOUL FLOWER UNION、POLYSICS、bloodthirsty butchers、ART-SCHOOL、赤犬、elekibass、FLUID、片山ブレイカーズ&ロケンローパーティ、nontroppo、The Vents、大和川レコード) /京都大学西部講堂

当日は台風直撃のニュースがありましたが、曇ってるけど雨は降らず、しかも涼しいといういい環境でした。今年はかなりパワーアップ。なんせステージが2つある(講堂内と野外。実はもう1つサブステージみたいのもあった)。去年はステージが1つだったので、時…

ボロフェスタに行ってきます

もうちょっとしたら京都大学西部講堂で開催されるボロフェスタに行きます。去年のライブは全部講堂内であったんですが、今年から野外ステージも追加されたみたいです。が、今、外は思いっきり台風のための雨が降ってます。雨天決行らしいので、気合と根性で…

ライブビート「赤犬」

昨日の夜、NHK-FMライブビートで赤犬さんのライブが放送されたわけですが、なんと途中で地震速報が入るというビックリな展開になってました。普通に聴いてたらいきなり音が消えて、冷淡な感じの声のアナウンサーの人が速報を伝えていました。それが約10分く…

SEADRUM/HOUSE OF SUN /BOREDOMS

ついに出たボアダムスの新作。かなり期待してCDケースを開くと中にはCDが入ってるのみで何もない。曲のタイトルもメンバーのクレジットも。誰が参加したのか、どんな楽器が使われているのかわかりません。ちょっとがっかり。「そんなことは気にするな、プレ…

昨日専門学校の帰りに本屋で「Player」誌の増子さんの連載記事を見ようとページをめくっていたら、日本のロック起源紀行4という企画で増子さんと坂本さんとムーグ山本さんの対談が載ってました。それを見た瞬間レジに直行してた。記事は3人がどんな音楽を聴…

サイトをちょこっと変更しました

このページにリンクを持ってきただけです。やたら縦に長いリンク。この調子で作って以来まったく更新してなかったトップページを削除し、このページと音楽ページの2つでやっていこうと思います。それにしてもリンクを持ってきたせいで、その下に表示されるは…

今後見たいライブ

DMBQのライブスケジュールが追加され、さらにゆらゆら帝国が11月京都嵯峨芸術大学の学園祭に来るじゃないですか。DMBQは12月はじめに関西に来るみたいです。恐らく対バンがマゾンナの大阪に行き、京都はお金と時間に余裕があれば行くことになるかと思います…