θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2008-01-01から1年間の記事一覧

雑記12.31

気がついたら今年も最後の1日になってしまいました。 では、16時くらいにMIDI_saiカウントダウンへ出発し、今年のライブ納めをしてきます。このブログを見てくれてる方、たまたま何かで来てしまった方、よいお年を。

12.28 山本精一&サイケデリック連続BAND(砂十島NANI、須原敬三)-ワンマン LIVE- /難波ベアーズ

先週に引き続きまたしてもベアーズ。しかもまた山本さん絡み。全開もぶっ飛んだライブでしたが、今回もぶっ飛んでた。撮影録音自由ってことで、いっぱい写真撮るぞ〜、このサイトにも載せてやるぞ〜と意気込んでましたが無理でした。真っ暗な中でライブがし…

12.21 DRUMANDARA OSAKA 2DAYS(千住宗臣(ウリチパン郡、PARA)、和田シンジ(巨人ゆえにデカイ、DMBQ)、ジジのほっぺたろまん、ぴかちゅう(あふりらんぽ)、岡本陽典(neco眠る)、砂十島NANI(BOGULTA、LETTER)、楯川陽二郎(BOREDOMS)、WATCHMAN(ex.MeltBanana、Lemon's Chair)、青野忠彦(Suspiria)) /難波ベアーズ

開場時間ちょい過ぎくらいに到着。入口で山本さんが普通にたばこ吸っててびっくりしながら入りました。当初予想ではみんな順番にソロをして、最後にみんなでセッションって展開かなと予想してたんですが、全然違ってました。円形にセッティングされた9台のド…

12.21

CD

大音楽 /想い出波止場 ブラックハワイ /想い出波止場 Mantako /想い出波止場 水中JOE /想い出波止場 アバンギルドでBOXSETのチラシを見つけて火がつきました。ドラマンダラに行く途中で購入。今月はあんまりお金使ってないからOKってことで。 来月のも絶対買…

雑記12.23

おとといのドラマンダラめっちゃ楽しかったです。これから用事があるので、感想は夜にでも書きます。 観てたら和田シンジさんのスティックが飛んできたのでゲットしました。スティックが縦に裂けておったよ。

12.20二階堂和美 /京都アバンギルド

年末は僕のいる業界は忙しくて、土曜日なのに出勤でした。世間は休みなのに出勤だし、いいやってことで仕事帰りに行きました。この日のアバンギルドは机とイスがたくさん並んでいて、ライブハウスというよりか生演奏のある飲食店って感じでした。ステージに…

12.13

CD

買ったり借りたりしたCDを書くカテゴリが欲しくなったので作りました。どこかに書いて印象付けておかないとまた同じCD買ったり借りたりしそうなので。今月入ってからのリスト ■借りた+Half Baked Alaska /Toy 腹貸し女 /ジャックス Iron Man /Hemlen LOVE&p…

雑記12.7

二階堂和美さんの新譜買いました。全曲ほぼギターの弾き語りで歌の良さが際立ってました。個人的には「赤とんぼ」と「一年生」がよかったです。今、童謡とかこども向けの音楽の歌としての素晴らしさを再発見してるところなので、その辺の感覚ともシンクロし…

12.3 PARA、Llama /京都アバンギルド

仕事帰りに観に行きました。19時半開演なので、19時くらいまで残業し、徒歩で向かいました。アバンギルドは時間通りに始まらないイメージがあるので、開演時間ちょうどに着いたけど余裕でした。結局、20分遅れでスタート。アバンギルドにしては上出来です。…

雑記12.1

先週、ゆらゆら帝国前に行ったK2RECORDSで借りた「つしまみれ」が非常にいいです。かわいらしくてパンクでポップ。一発で好きになってしまった。最近はメロディーラインがはっきりしてちょっとうるさい系の音楽が好きです。

11.29ゆらゆら帝国 /難波ハッチ

当日は大入り満員でした。18時半くらいに会場に入り、後ろでまったり観ようとしてたら、まばらだったお客さんがどんどん増えていきました。最終的には身動きとれない感じ。 −セットリスト(混沌こそ未来。。。さんのとこから拝借)−01.ミーのカー 02.ソフト…

雑記11.29

ゆらゆら帝国のライブはそれはもうよかったです。アルバムとか関係ないツアーなので、選曲も新旧織り交ぜたもので大満足でした。感想は明日書くと思います。で、全然知らなかったんですが、ジャックスの40周年記念盤が出るみたいです。LEGEND 40周年記念ボッ…

渋さ知らズオーケストラ /心斎橋クラブクアトロ

開場時間ぴったりに行ったら40人くらいしか人がいなくて、大丈夫かいな?って感じでしたけど、最終的には満員でした。内橋さんが参加するってことで、内橋さん側で観てやろうと思ってステージに並べられたエフェクターの数や配置で向かって左側や!と意気込…

再開しました

最近行ったライブは本当にいいライブが多くて「書くストレス」よりも「書かずにいるストレス」が多くなってきた気がしだしたので再開です。行ったライブ全部の感想書くかはわかりませんが、ゆる〜くやります。昨日のBOREDOMSは本当によかった!来週は渋さ知…

BOREDOMS/V∞REDOMS /京都精華大学体育館

去年のUAに引き続き、やってくれました京都精華大学。今回はBOREDOMS。しかも無料ってことで行くしかありませんでした。夕方、18時くらいに京阪の出町柳着きました。案の定、人がすごいことになってる。ここから精華大学まで行くための叡山電車は完全なロー…

雑記8.23

今、かなり中途半端な状況(ホープ県1日目の感想まで)ですが、当分更新止めます。ライブの感想以外に書くことがほとんどないし、ライブの感想も最初はいろいろ書きたいことがあって楽しかったけど、最近は頭にイメージは浮かぶけど、言葉としての感想が一言…

8.15 HOP KEN presents『ホープ県』(ウリチパン郡、テニスコーツ×外山明、bikemondoバンド(西崎美津子+稲田誠+千野秀一+半野田拓)、FUTA9082) /梅田シャングリラ

行ってきました。お客さんの入りもそこそこ空いていていい感じでした。一言だけですが、感想でも。 ■bikemondoバンド(西崎美津子+稲田誠+千野秀一+半野田拓) めちゃアコースティクでした。けっこう音はずしてたけど、西崎さんの声の感じとか好きかもしれない…

雑記8.7

昨日で税理士試験も終わり、長らく体に取り付いていた憑きものが取れた感じです。7月末からずっと基本勉強の生活をしながら、CD買ったり借りたりしました。ぱっと思い浮かぶので PARA2nd 渚にて新譜 ぱぱぼっくす新譜 OSAKA INVASIONのコンピ JOJO広重withMA…

雑記7.27

さっき来月行こうと思うライブのチケ予約をしまくりました。来月前半に試験が終わり、来年度の学校が始まるのが9月からなので、ライブに行きまくります。 ■8.15〜8.17 HOP KEN presents 『ホープ県』/梅田シャングリラ&マンボカフェ ついに日割り出ました。…

雑記7.19

知ってる人も多いかもしれませんが、BOGULTAのMySpaceにアルバムの音源がアップされてます。DIY CD-Rよりも音がよくて歌詞もはっきり聴こえる。発売が待ち遠しすぎる。はようCD出して欲しい。

7.12キツネの嫁入りpresents スキマ産業vol.13〜ウーネリーズレコ発編(ウーネリーズ、ウリチパン郡、middle9 、似非浪漫、キツネの嫁入り) /京都アバンギルド

土曜日は毎週夕方まで京都なので、メンツも面白そうだし、ついでに行ってみようってことで行きました。アバンギルドは開場時間に開いたためしがないので、今回もそれを見越してちょっと遅めの18時半(開場は18時)に行ったけど、まだ開いてませんでした。店…

7.2 ミドリ、キングブラザーズ /京都磔磔

仕事終わりでそのまま直行。チケットは売り切れたみたいで、6時半くらいに着いたらかなり人がいた。前はいっぱいだし、スーツだったので、後ろで観ることにしました。 ■ミドリ 音が出せる時間が決まってる(たしか京都は9時までしか駄目だったと思います)せ…

雑記7.1

ゆら帝のリミックスアルバム買いました。ジャケットとかすごく凝ってる。最近けっこう多いけど、紙ジャケ風なつくりは好きじゃないです。いまいち保管がしにくい。中のチラシ?に夏のライブ情報ってことでフジやライジングの日程が載ってたけど、その下に「a…

雑記6.30

出演者がなかなかよいBAKUTO OSAKA。DMBQの出演も決まったみたいで絶対行く!!結局5月のファンダンゴは行けなかったから、ものすごい飢えてました。ほんで、7月は明後日の磔磔とこれに行くことにしました。 7月12日 (sat) キツネの嫁入りpresents スキマ産業v…

6.21 すごくいいにおいのするイベント(MASONNA、あぶらだこ、WRENCH、SWARRRM、Vampillia、あふりらんぽ、相対性理論

スペシャルゲスト:セーラー服おじさん(安穂野香)) /心斎橋クラブクアトロ個人的には4年ぶりのあぶらだこ!久しぶりのMASONNA!ってことですごい楽しみなイベント。どうせ開場に時間がかかるだろうから、ちょっと遅めに行ったけど、その予想よりも遅かっ…

雑記6.15

今日は朝京都で模試を受けて、昼から大阪へ。K2RECODSが金券の日だったので、「借りれば借りるほどお得」っていう文句につられて結構借りました。以下リスト。()は簡単なコメント。 1ucrezia /UP-TIGHT(ラリーズの流れをくむサイケバンド。肝心のラリーズ…

雑記6.8

8/15(金)・8/16(土)・8/17(日) HOP KEN presents『ホープ県』(※17日 neco眠るリリースパーティー!)LIVE: (※50音順)アウトドアホームレス 足立智美 梅田哲也 ウリチパン郡 OORUTAICHI オーロラ(川端稔、稲田誠) オシリペンペンズ Optrum かきつばた 川端稔 gu…

雑記6.5

あぶらだこの新譜買いました。まだ聴いてない。明日通勤の途中で聴きます。タワレコでADK盤も一緒に買って、特典でついてたPVは今見ました。けっこう凝っていて、PVっぽい感じでした。和服のヒロトモさんかっこいいです。普通にハンサムだと思う。あぶらだこ…

6.1 「HOP KEN presents ホープ軒」(d.v.d(itoken + ymg + jimanica) 、ウリチパン郡、千住宗臣(BOREDOMS/PARA/ウリチパン郡)soro、内橋和久、森山ふとし、PALLALINK(PALLA:河原和彦×西川文章×東陰地正喜) 、neco眠る、and more... /心斎橋SUNSUI

めちゃ久し振りのSUNSUI。一番のお目当ては新譜が良すぎのウリチパン郡。堪能できました。観た人だけさっと感想。 ■千住宗臣(BOREDOMS/PARA/ウリチパン郡)soro 前にやってた森山ふとしさんからの流れでそのまま演奏。打ち込みの音に合わせてドラムを叩くスタ…

雑記5.28

やっと忙しい時期がひと段落つきました。何気なくアルケミーのサイト見たらこんなの出てました。 ・JOJO広重 with MASONNA / THE LAST DESTRUCTION NOISE 番号:AMSDVDR-012 価格:1000円(税抜953円) 発売中! なんばベアーズにて2007年12月29日に行われた「…