θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

the friday five(12.17)

http://www.livejournal.com/community/thefridayfive/

A Dash of Holiday Fun
休日の楽しいこと

1.What is a fond holiday tradition from your childhood?
子供のころからの休日の習慣は何ですか?

子供のころからの習慣・・・ない。別に毎週吉本見てるわけでもなかったなあ。

2.If you could start a new holiday tradition, what would it be?
もし休日に新しいことを始めるなら、何がしたいですか?

ギターの構造についてのお勉強がしたいです。あと音階とかの勉強。税理士の勉強。ネットワークとかの勉強もしたい気もするし・・・そんなことがしたいです。

3.What is your favorite Christmas song and who sings it?
あなたの好きなクリスマスソングは誰が歌ってる何という曲ですか?

ジッタリンジンの「素敵なWhite Xmas」。ここ何年か自分の中でクリスマスが近づくと自然に聴いてしまう定番。

4.Is there a certain event, food, television program, etc. that makes your Christmastime complete?
食べ物、テレビ番組、その他、クリスマスを完全なものにするいくつかのイベントがありますか?

子供のころは朝起きたら枕元にプレゼントがあって、それで完璧な気がしてたけど、今は特にありません。今年なんかはイブの夜に夜通しバイトです。

5.Does is traditionally snow where you live at Christmastime? If not, do you wish that it did?
・・・??ボクの英語力ではちょっと訳せないです。他の方の訳を発見したら書くかもしれません。

今回はOCNの翻訳サービスを使いました。