θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」

チケットの半券かなぁ。昔は全然そんなことなかったけど、友だちが集めてるって聞いてからなんとなく集め出しました。たまに見返すと「あんなの行ったな〜」とか思えて面白いです。…やっぱベアーズとシャングリラ率高いなぁ。

1.30 オシリペンペンズ、O.A:POWEREMPIRE /難波ベアーズ

今年のベアーズ始めはペンペンズでした。行く途中で住所不定無職の新譜を購入。他にもアマゾンで売り切れだったvampilliaの新譜も欲しくて見てたけど、なかったので大人しくアマゾンの入荷を待つことにしました。 ■POWEREMPIRE ギター、ベース、ドラムの3人…

キセルとトクマルシューゴ /心斎橋クラブクアトロ

この組み合わせでライブがあるって見た瞬間にチケットゲットせな!ってことで楽しみにしてたライブ。当初一緒に行くつもりだった友だちが無理になってしまったので、Twitterで誰か…って聞いてみて無事引き取っていただけました。直前に聞いたけどすんなり決…

1.22 「新春二人うた会」(山本精一、見汐麻衣) /京都 zanpano

当初は知り合いと会う約束が入っていたので諦めてたライブ。前日に急遽相手の体調不良で約束が流れてしまったので行くことにしました。会場まで電車で行くと乗り継ぎが悪いので、車で行くことに。喫茶店だからお酒も飲まないだろうし、一度「ライブハウスま…

MacBook Air 11インチ欲しい!MacBook Air 11インチ欲しい!iTunesの動作がサクサクって噂を聞くので、Mac派になりたいのです。

今週のお題「自己紹介をしてみよう」

…ということなんで、ネットで拾ってきた自己紹介の質問に答えてみます。 No.1 Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可) A :otakebiです。HN考えてたときにテレビでナイナイの岡村さんが叫んでたの見てこれにしました。こだわりなしです。 No.2 Q : 血…

雑記1.11

昨日はインドに単身赴任中のおやじが正月休暇で帰ってきたので、家族で墓参りに行ってました。枚方の実家から富山まで片道5時間ほど。基本的に車で寝てたんでほとんど記憶なかったです。で、昼に富山着いてお花を添えて墓参り終了。雪が積もりまくってたため…

今週のお題「今年の抱負」

今年の抱負かぁ。今年はTwitterとかでやり取りしてる方と会えたらいいな〜とか思いますが、わかりません。音源は作ってみたいかな。好きなだけで知識も何もない けど。あとは色彩検定受けてみようと思ってます。お客さんに出す資料とかがかなり残念なことに…

雑記1.5

今日から仕事始め。1日中明日の会議のための資料を作ってました。朝からずっと集中していて、けっこうはかどって、定時過ぎたあたりで終わりが見えたので気が抜けてから「葬式や法事は坊さんにとってのライブや!」っていう前から思ってたことが頭に浮かんで…

雑記1.4

明けましておめでとうございます。今更感たっぷりですが、年明け1発目なので。年越しはお友達と迎えました。年末ボード行ったんですけど、1日滑ってコテージ戻ってご飯食べたら寝てました。周りは起きてたけど、眠すぎて無理だった。「年越しはみんなでしよ…