θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題今年の内にやっておきたいこと

関西カオススポットのひとつ、太陽公園へ行くことかな〜。数年前にあった「NEW PICNIC」ってイベントで行って以来、また行きたいなと思いながら今に至ってしまった。あとは、今年中にはできないだろうけど、なんか音源作ったりしたいな〜とか思ってみたりし…

SAW

先週末に「SAW」シリーズをまとめて観てました。ふとしたきっかけで観てみたら、衝撃的な結末でつい声を出してしまった。まず「1」観て、そのまま流れるように「2」〜「4」まで観てしまった。「2」以降はさすがにインパクトは薄れたけど、毎回ラストシー…

先週、ネットしてたら「絶望的な、もしくはラストが暗い映画」ってページをたまたま見て、なんか引っかかったのでおすすめしてたものを観てみました。とりあえず「es(エス)」を観たんですが、これが想像以上に面白かった。昔あった実験が元ネタの映画なん…

非常階段 A Story of the King of Noise

日本最古のノイズバンド「非常階段」のヒストリー本。30年以上続くバンドの歩みが当時の関西アンダーグラウンドミュージックシーンと絡めて刻銘に記録されています。軽く300ページ超える大ボリューム。文章がわかりやすく、とても読みやすいので、サクッと読…

BAKUTO OSAKA2010 /名村造船場跡地

関西ごちゃまぜカオスイベント「BAKUTO OSAKA」へ行ってきました。一昨年開催されたときは、PAが最悪でガッカリしたんで、どうしようか迷ったけど、赤犬復活や他にも出演者がよかったので行くことにしました。●1日目 昼過ぎに家を出て梅田寄ってから向かいま…

今週のお題秋を感じる瞬間

夜、窓を開けたとき鈴虫の鳴き声が聞こえてくるとき。で、風がシャキっと冷たいときかな〜。まさに今です。

佐々木俊尚さんの「本当に使えるウェブサイトのすごい仕組み」を読了。前にこの方の「電子書籍の衝撃」という本を読んで面白かったので買ってみました。「プーペガール」や「アットコスメ」なんかはこの本読まないと存在すら知ることなかっただろうと思う。…

昨日、友だちとTOHOシネマズ 二条にBECKを観に行きました。原作をちょろっと読んだくらいだし、出演者の方もそんなに知らないんですが、なんとなく。漫画を映画化したものにありがちな展開が早くて、ディティールをすっ飛ばした感じでしたが、面白かったです…

昨日、早川義夫さんの最新刊「日常で歌うことが何よりもステキ」読了。早川さんは40年ほど前にジャックスというバンドをされてた方で、バンド解散後、後本屋をされて、また歌を歌われてます。自分が好きなバンドの方のインタビュー見てたらジャックスの名前…

今週のお題2010秋の計画

来週末BAKUTO OSAKA行って、その次の週は友だちの結婚式、10月もライブ行ったりと相変わらず。唯一ちょっと違うのは10月の中旬に東京行くくらいかな。「これも自分と認めざるをえない展」行きます。めちゃ楽しみ!で、ディズニーランド行きたいからついてく…

雑記9.8

朝の雨は凄かったです。出勤時に駅まで向かってるとき、マンホールの上を歩いたらマンホールがいきなりはずれました。音楽聴きながら半分トランス状態で歩いてたら地面が盛り上がったような感覚がして思いっきりこけた。で、手の皮がズルむけでびっくりした…

雑記9.7

暑さも少しはマシになってきたのかな。朝夕は涼しく感じるときもあって、ホッとする。年初からいろいろ忙しかった仕事が比較的穏やかでうれしい反面、落ち着かなかったりする。昼過ぎから眠くてしょうがない。疲れるけど自分のキャパギリギリの分量が理想だ…

雑記9.6

8月中旬に引っ越ししてやっと落ち着いてきた。ざっくりとこの辺って場所しか考えずに引っ越したから、大変でした。家具はだいぶそろえたから、後は部屋の配線周りを整理したらオッケーかな。そんな中、灰野さんやUAのライブ観に行ったりとライブはちょろちょ…

カオスジョッキー・ファーストアルバム「1」発売記念(CHAOS JOCKEY(山本精一+茶谷雅之) 、Z PUNK(和田シンジ+石原パッチ)with西滝太、BOGULTA) /なんばベアーズ

ベアーズのスケジュール見てたらカオスジョッキーがライブするってことで行ってきました。対バンも和田シンジさんの新バンドZ PUNKと新生BOGULTAということで、こちらも期待大でした。開演時間に合わせて会場着いたら、まだリハーサル中で少し待ちました。開…