θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.25 杏窪彌(アンアミン)"箱根にしようか" 実演会 in 月の湯 /護国寺月の湯

昨年11月、アンアミンのライブを観に行ったときに発表されたこのライブ。銭湯という空間でのライブがどんなものになるのか、とても興味深く、最初は悩んでいましたが、行きたい気持ちを抑えきれなくなったので行ってきました。今回のライブは「箱根にしよう…

1.19 『BEDROOM KYOTO vol.0.5』(花泥棒、モルグモルマルモ、ゆーきゃん(送別会アクト/アンコール公演)、りんりんぽっぷ from おとぼけビ〜バ〜) /京都磔磔

年明けにおとぼけビ〜バ〜がライブするってことで心躍ったのだけど、事情があってビ〜バ〜としての出演はできなくなったイベント。一時はどうしようかと思ったけど、フタを開けてみればとても気になるメンツばかりで、やっぱり行くことにしました。開場時間…

1.13 ワールドワイド☆でんぱツアー2014 〜全国ZEPP行脚〜 /ZEPPなんば

写真が暗いです…。 前から名前は知っていて、周りの皆様が大変盛り上がっている中、自分はそれほど興味惹かれず…でした。そんな折、昨年のボロフェスタでライブを観る機会があって観てみたらかなり興味が湧いてきました。その少し後に発売されたアルバム。こ…

1.12 (初音階段、山本精一、他力本願寺、下山ーGEZAN−) /難波ベアーズ

既に今年3回目となるベアーズ。昨年も行われ、山本さんがとてつもない替え歌を披露していた「ノイズ新年会」の2回目です。開場時間間際に到着すると、開場待ちのお客さんが入口への階段が埋まるくらいいて、このイベントの注目度の高さが感じられました。場…

1.11 ゆーたろっく企画〜カオスな世界へようこそVol.4〜(功 (from TOKYO)、Error、フェミニン☆、LEE LEE LEWIS (from TOKYO)、モダンガールズ (from TOKYO)、1000say (from TOKYO)、URBANフェチ(from TOKYO)...and Secret Band!! /アメリカ村CLAPPER

友だちの旦那が企画するってことで行ってきましたよ。URBANフェチと功が特にお目当てでした。開場時間を少し過ぎた頃に到着。中に入ると、まだ1バンドも始まっていないのに異様なくらい盛り上がっている客席。新年なんでとりあえず、お客さん皆で日本酒で乾…

1.4 neco眠る×片想い(neco眠る、片想い) /難波ベアーズ

今年のライブ初めはこちらでした。場所はよく行く(というか、ほぼ毎月行ってる)ベアーズでneco眠ると片想いのツーマンという「これでもかっ!」というくらいの豪華な組み合わせ。当然チケットは争奪戦となり、即日完売となったようです。幸運にもチケット…

雑記1.1

鍋ですね。あけたみたいでおめでとうございます。毎年、年末年始は友だち夫婦の家でダラダラ過ごしているのですが、今年はその夫婦に子どもができて大変そうなので他のメンバーでウチで年越しでした。鍋食べてだらんとしていました。そんで、ガキと紅白を行…