θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

佐々木俊尚さんの「本当に使えるウェブサイトのすごい仕組み」を読了。前にこの方の「電子書籍の衝撃」という本を読んで面白かったので買ってみました。

プーペガール」や「アットコスメ」なんかはこの本読まないと存在すら知ることなかっただろうと思う。「リビングスタイル」も面白そう。引っ越ししてインテリア考えた直後に知ってしまって少し後悔してます。とりあえず「マニュアルネット」はブックマークした。

基本的には全編こういうサイトの紹介と使い方が中心。全体を通して読むと「信頼できる人からのクチコミ」というのがキーワードなのかなぁと感じました。いくら他の人が「いい!」と言ったからといって自分にとってもいいかはわからないので、自分と似た感性を持った人の感想や批評を参考にしたいというニーズを満たすものに人気が出るんだなといった感じ。

個人的に特に感じたのは「こんなものがあったらいいのに」とか「こんなことができたらいいのに」というドラえもんの主題歌みたいなことを常に考えて実現できるひとが必要なんだなということです。素直な感情で自分が本当に欲しいものが他人が欲しいものなんじゃないのかという僕の考えを再確認させてくれました。

本当に使えるウェブサイトのすごい仕組み

本当に使えるウェブサイトのすごい仕組み

次はこちらを読み始めます。まさに自分がやりたいことをやり続けてこられた方のヒストリー本。表紙からしてインパクト抜群!楽しみ〜!

非常階段 A STORY OF THE KING OF NOISE

非常階段 A STORY OF THE KING OF NOISE