θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

昨日、友だちとTOHOシネマズ 二条にBECKを観に行きました。原作をちょろっと読んだくらいだし、出演者の方もそんなに知らないんですが、なんとなく。漫画を映画化したものにありがちな展開が早くて、ディティールをすっ飛ばした感じでしたが、面白かったです。BECKのメンバーの演奏シーンもサマになってた。たぶん、これ観て「バンドやりたい!」って人がいっぱい出てきそうな作品でした。友だちまわりでは水嶋ヒロのロン毛が不評だったんですけど、個人的にはアリでした。というか、ロン毛の男の人は好きです。自分もしていいならしてみたい。

で、今日はそのまま友だちの家でひたすらグダグダして昼過ぎ帰宅。洗濯や掃除をして、ちょっと河原町へ。ブラブラしたついでに京都タワレコphewさんの「ファイヴ・フィンガー・ディスカウント(万引き)」とザ・シロップの「夜のカラッポ」を購入。phewさんの新譜は山本精一さんの「PLAY GROUND」に通じるような空気感がある良質な唄ものという印象を受けました。

ファイヴ・フィンガー・ディスカウント(万引き)

ファイヴ・フィンガー・ディスカウント(万引き)

夜のカラッポ

夜のカラッポ