θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

3.6 騒音寺、ザ・ヤング、ザ・シロップ、ラヴハンター熱い肌 /京都磔磔

【ラヴハンター熱い肌】
事前に用意したオケに合わせて振り付けをしながら歌う女性2人組のユニットでした。曲は昭和歌謡っぽい感じ。生演奏だったらもっとよかったかなと思います。とにかく強烈だったのが、この人たち何曲かやっていくにつれて服を少しずつ脱ぎだしたんですよ。で、最後には下着みたいな格好になってた。

あと、ステージ中央に用意したイスにお客さんを座らせて2人でいじったり、セクシーな感じでした。そのお客さんすんごい照れてた。

全体的には普通といった印象でした。

ザ・シロップ
ボーカルのカズミさんがめちゃ綺麗でした。背は高いし、顔もちっちゃくてモデルみたいでした。大好きな名曲「リズム アンド ブルースをたうように」から始まり、「二人の秘密」や「サイケ1000匹」などインストを含む6曲くらい演奏。インスト曲ではゲストにギタリストを迎え、シロップのギターの人は電気シタールを演奏することで雰囲気を盛り上げていました。

ちょっと残念だったのは、音がかなり小さかったのと、「サックスの人って必要なの?」というところ。たまにソロとかするんだけど、バッキングのときはほとんど音が聴こえなかったので、存在意義がかなり謎でした。また、初めて観たからだと思うけどベルボトムに柄シャツの人がサックスを演奏してる姿にすごい違和感があった。とはいえ、あのサイケな雰囲気作りはすごいと思います。6曲くらいじゃ全然足りない。もっと長い時間のステージを観たいと思いました。

騒音寺
今日のお客さんのほとんどのお目当てはこのバンドのようでした。今まで座って観てた60人くらいいた観客の半分以上が立って踊りだし「騒音時ってすごい人気やな」とびっくりしました。演奏うまいし、ボーカルのナベさんの立ち振る舞いが格好いいので納得できます。曲もバリバリのロックンロールで踊りやすいし。

【ザ・ヤング】
騒音寺のあとでつらいかなと思ったら、けっこうファンの人がいたみたいで、立って踊ってました。曲はGS中心で、バラードも1曲やってました。僕はそれほどいいとは思いませんでした。あと、女性客の黄色い声援とかがあってなんか昔のアイドルみたいなものを感じ「それはどうなの?」と謎でした。

ライブが終わってから物販で、以前タワレコにいったときに売ってなかったシロップの2枚目のアルバム「愛のシビレ」とライブ会場限定のCD〓Rを購入。おみやげに名古屋名物味噌煮込みうどんをもらいました。2枚買ったので、2つも。