θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

SUICIDE /SUICIDE

suicide.bmp

ゆらゆら帝国の坂本さんがいろんなところで好きだと言ってるので買ってみました。

1曲目「Ghost Rider」のキーボードの音がなんというか、ただ歪んでるんじゃなくて壊れたようなちょっと気持ち悪い感じがよかったです。この曲、テンポが速めでロックな感じなんだけど、閉塞感をすごい感じました。

ビートがグニャグニャしてなくてカチッとしてるので、耳に全然負担がなく、真っ暗な空間に1人漂ってるような感覚に浸ってました。で、6曲目「Frankie Teardrop」。いきなりものすごい断末魔の叫び声が!心臓飛び出るかと思った。ホントに。ここは何回聴いてもビクッ!ってなります。そのあとはまたカッチリビートで心地よかったです。

決してヘビーロテーションになることはないですが、たまにすごい聴きたくなるCDだと思います。聴くときは1人部屋に閉じこもって(電気とか消すといいかも)ヘッドフォンで聴くべきです。するとすごいトリップできます。