θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

Endless Summer Record /NATSUMEN

endless.bmp

元BOATのAxSxEとAiNeを中心に結成されたジャズ、プログレ、ロックとかいろいろな音楽が組み合わさったバンドのアルバム。

こういう系統のバンドはやたら1曲が長いという先入観がありましたが、これは7曲30分強とほどよい感じ。どの曲もリズムをとるのがきつい変拍子満載で、ちょっととっつきにくかったです。でも、繰り返し聴いていくにつれてすんなり耳に馴染んでくるところはさすがだなと思いました。はい。こういった基本となるメロディーやリズムをずっと鳴らしてる後ろでいろんないろいろ曲の展開が変わっていくタイプの曲は万華鏡を見てるみたいな気分になれて大好きです。そんな感じでなんだかすごいなあと思ってると、さいごの曲のアコースティックギターの音色が過ぎ行く夏を惜しむような風に聴こえてきてちょっとセンチメンタルな気分になって終わります。