θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

12.3 PARA、Llama /京都アバンギルド

仕事帰りに観に行きました。19時半開演なので、19時くらいまで残業し、徒歩で向かいました。アバンギルドは時間通りに始まらないイメージがあるので、開演時間ちょうどに着いたけど余裕でした。結局、20分遅れでスタート。アバンギルドにしては上出来です。

てっきりPARAが後かと思いましたが、先でした。この日は山本さんがマイクをピック代わりにしてギター弾いたりとかなりアグレッシブでした。本人も「精神状態がおかしい」と言ってたのが面白かった。

新曲も1曲やっていて、16分音符を絡めたフレーズが訳分からんかった。けど、自然にリズムとれて踊れました。演奏後に山本さんが「この曲はすごい難しいです。僕らにしかできません。」みたいなことを言っていて普通に「そうやな〜」と感じました。

一応、5曲目(4曲目かも)の「ARABESQUE」で終わる予定だったんですが、急遽「もう1曲やっていいですか?」と「JACK」もすることに。結局1時間強のライブとなりました。

PARAって曲の雰囲気ではCDとライブに変わりないような感じのバンドですが、全然違います。こういう制約の多い音楽の方が生演奏のときの人間らしさが強調されて、ついついその感じに触れたくてライブへ足を運んでしまいます。

この後はLlamaでかなり観たかったけど、残業続きの平日で、次の日仕事なので帰ることにしました。