θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記12.7

二階堂和美さんの新譜買いました。全曲ほぼギターの弾き語りで歌の良さが際立ってました。個人的には「赤とんぼ」と「一年生」がよかったです。今、童謡とかこども向けの音楽の歌としての素晴らしさを再発見してるところなので、その辺の感覚ともシンクロしたのかもしれません。

で、スペシャの「DAX」の「LIVE X」にBAKUTOの映像がいろいろアップされてます。PARAとDMBQ、ペンペンズは見ました。久々のDMBQで興奮した記憶があります。ただ、PAが最悪で増子さんもライブ直後に「何も聴こえんかったわ〜」と言ってたのが印象的なイベントでした。

この映像は補正してあるのか、けっこうバランスよく聴こえます。