θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

2018年も終わりですね

f:id:otakebi:20181230201737j:plain

 


今年も今日で終わりとなります。

毎年やってますが、行ったライブの数でも数えてみましょう。

Googleカレンダーに登録されてるものを集計したので、急に当日行くことにしたのとか、漏れもあるかもです。自分の企画や手伝ったのも入れてます。フェスは1本カウントです)

 

1月…8本

2月…6本

3月…9本

4月…8本

5月…7本

6月…9本

7月…8本

8月…15本

9月…11本

10月…11本

11月…11本

12月…8本

 

合計111本でした。ベストライブみたいのは決めません。決めるの好きじゃないんで。他人のは好きで見るけど。ベストディスクも決めません。決めるの好きじゃないんで。他人のは好きで見るけど。今は、でんぱ組.incの新譜をエンドレスで聴いてます。

 

www.youtube.com

 

最後に収録されてる「絢爛マイユース」が大好き過ぎて50回は聴いてる。

 

観に行った人では、集計してないけど、山本精一さんが一番多いと思う。場所は難波ベアーズか、京都UrBANGUILDだと思います。一番きつかったのは、8月後半に東京で金曜ひとつ、土曜2つ(オールナイト)、日曜3つ、月曜帰りついでに名古屋でひとつというのでした。

 

で、今年は開催側は自分の企画3本と、SaToAのレコ発手伝ったの2本でした。ベアーズでできたのがとても嬉しかった。年々徐々に回数が増えてますが、これくらいが限界かなと思います。

 

これも毎年のように書いてますが、来年はもうちょっとライブ行く本数減らして、ちゃんとブログに感想を残したい気持ちです。ライブ行くのと、企画するのと、ちゃんと楽器が弾けるようになるのと(ステージに立ちたい欲求はあんまないけど)、運動するのと(今年の健康診断でついに再検査項目出てしまった…)をバランスよくやっていきたいなーと思っとります。

 

来年の企画も、2月と(ぴったり1年越しのイベントなんで、来て!)、日程調整してるの1本(決まれば夏になると思います)、無謀なオファー出したのがいくつか…他にも声掛けたいなと思うアイデア有りなので、何回かはできると思います。

 

とりあえずは…

 

f:id:otakebi:20181205120324j:plain

 

こいつ来てや!自分も手売りチケット(良番)持ってるので、お気軽に連絡くれてもいいんやで!!

 

今日は友だちの家で子どもと戯れるはずなので、この辺で…。絡んでくれた方や、こんな最果てブログ見てくれている人(ほとんどおらんと思うけど)、色々な方々ありがとうございましたー!